ほんとに とても柔らかい タケノコでした

孟宗竹ではなく破竹です

細くて柔らかくてえぐみがありません

友人から

来て来てぇ〜とお誘いLINEを受けたので

もらいに行って来ました

ウェルカム タケノコは バター炒めでした


お茶請けにバター炒めを作っててくれました




これが 美味しかった


柔らかいよねぇ


えぐみが全くないよねぇ


ほんと 美味しいわぁ〜と言いつつ


お皿は 空になりました


美味しく食べるコツも伝授してもらいました


では


それを 共有しますね


生姜のみじん切りと麺つゆに


破竹を漬け込んでおくことだそうです


これをしておくと 超便利


味付けは すでにしてあるから


ちょっと足りない分の味をプラスするだけでよいのよ


自宅に戻ってから


早速 教えてもらったように


破竹にたっぷりの生姜みじん切りと


麺つゆを入れて 保存しました。


1回づつ 使いやすいように 袋に小分けして。


次の日から


こんな感じに料理して


毎日食べましたよ


飽きずに毎日たべて 美味しかった。








最後の一袋は、友人に差し上げて


『ちょっとぉ これ 美味しいから 食べてみてぇ』って 言いながら 渡しました笑笑


いっぱいあった 破竹は 美味しく完食❤️