女子の孫と 朝ごはん

たまごごはん

いつもは 静かな食卓も

孫が来ると 可愛らしい声がして

それだけで 華やかになる


私は、酵素玄米


その他の人は、白米


酵素玄米は 美味しいし 噛んだ時の食感が好き


なんで みんな 食べないのかしら


私だけ 食べてる 酵素玄米。















年末かけて


里帰りして来たので


お正月の準備も 一緒にできました


引き菜作り


雑煮に入れる 野菜(大根 にんじん ごぼう)を千切りにして


ゆでて 絞って 軽く干す(水分飛ばす為)


この引き菜といとこんと凍豆腐と鶏肉といれて


出汁は 白だし。


盛り付けに いくらとセリとナルト


野菜をたっぷり食べれる 引き菜の雑煮


これを食べたかったと 息子が言う


たっぷり 食べて またまた太って


帰ってちょうだい笑笑









神棚の掃除も







カボチャのサラダも