こみゅばんマイスターって何?

宮城県石巻市の

一般社団法人りとりーと 代表兼子さんが

人に優しいコミュニティを作る

人材育成事業として 始めました。

パン作りを通して 幸福度をあげるを

目的としたパン教室です。

パンの発酵の時間に 幸せの気づきや

感謝のやりとり(ありがとうを伝えることや
ありがとうを受け取ること)

みなさん とてもいい笑顔になり

初めましての方々も 

何十年来のお友達のようになります。😃

パン生地の変化も楽しい

パンが焼ける匂いに幸せを感じる

自宅で作れる 簡単レシピ

一度 経験すれば 

1人でもチャレンジできそう

もし

自宅で 作らなくても

この場が すごく 楽しい

ここに来てよかったと

思ってもらえれば

幸せを共有できたよねぇって

なるよね

本日は、ベーグルでした。

テーブル毎で 焼き色が だいぶ違うけど

大きさもまちまちだけど

初めて作ったんだから 大成功!!

男性2人も参加してくれて

ちゃんと 出来上がって 大成功!!

次回は

12月18日です。ピザを作ります。

来年は

1月12日です。ナンを作ります

まったくの初めてさん

男性のかたも

大歓迎です。

是非 お時間ある方は お待ちしてます。

申し込みは フライヤーにある

電話番号にお願いします。