ムリなく続ける☆ | makimakiworks

makimakiworks

         ゆるきもの
          ゆる精進
  和みのヨーガ&認知真理学
       ゆるゆる。。。

夏のような暑さですねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

2度目の和みのヨーガ参加の方と

お話しましたクローバー

 

 

 

クラス初参加の翌日に

声が出なくなったと@@

 

カラダがゆるむと

なんか出るかもしれませんよと

お話ししてあったので

これか!爆  笑と納得して

 

 

 

 

 

今度は どんな反応が出るかしらと

楽しみにしていらっしゃいました。

 

 

 

 

いいですね♪ そんな感じに

自分のカラダの変化を

味わえるの💓

 

 

 

 

 

はじめて 和みのヨーガクラスの後

好転反応とでも言うのでしょうか!?

人それぞれ いろんな反応が出たりしますグラサン

 

 

 

 

 

もちろん 膝が曲がるようになったクローバー

腰がラクになったクローバー

うれしくなる反応もありますが

 

 

 

反対にビックリする反応も滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ワタクシも

奥の方に溜まっていた

背中の痛みが出ましたDASH!

 

 

 

 

腰の痛みが激しくなったり

あと 氣持ちの変化で

怒りが出て来たり

 

 

 

本当に人それぞれ。

 

 

 

 

もし

嫌な反応が出たとしても

カラダが元に戻る前の変化なので

 

 

もう いや〜〜〜〜っとならずに

続けてみて下さいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

その変化が すぐ出る方もいれば

数ヶ月後かもしれないし

何年も続けているインストラクターでも

氣づいたら

ずっと氣になってた傷みがなくなってたとかキラキラ

 

 

 

 

ただ ムリなく続ける

自分のペースが一番☆

 

 

 

 

週に一度クラス参加もよし

 

 

クラスに参加大変なら

 

おうちで CD聴きながらでも

PHP研究所 かたくなったカラダをゆるめる和みのヨーガ

 

覚えてるお手当だけでも続けるとか

 

通信講座で

DVD見ながらでも

 

家族にお背中くるくるポーンでも

な〜〜んでもいいのです。

 

 

寄り添うように座ったら

 

手前の方に軽く手を添えて

背骨の向こう側を


手の平でクルクル

 

『おつかれさまぁ』と


やさしく撫でて

ぽ〜〜んと手放します。

 

 

くるくる ぽ〜〜ん

くるくる ぽ〜〜ん

 

 

肩から腰の方まで

ごゆるりと〜〜

反対側も行いましょう。

 

 

Restful Nagomi Yoga/

和みのヨーガ ペアワークより〜

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで続けてみましょ♪

続ける事で

からだは どんどん喜んできますよ✨

 

 

 

 

 

 

本日もmakimakiworksお越し頂き

ありがとうございますグリーンハーツ