今更ですが新年のご挨拶 | ADHD長男の笑顔は地球を救う!!

ADHD長男の笑顔は地球を救う!!

3児の母です
いつも笑顔全開のADHD長男
生意気定型児次男、絶賛成長中の末娘
運動神経抜群パパの5人家族です

新年あけましておめでとうございます初夢

 

昨年も大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年の長男はとても成長しました!

ずっと悩んでいた、板書に関しては白紙は無くなり、1行は必ず書くようになった!(1行じゃ、足りないのは重々承知(笑))

調子いいと、1ページ~2ページかけたこともあった!!

ひゅーひゅー!!キラキラ

テストの白紙は無くなった!

テストの時は気合いを入れるようで(笑)80点~100点をとるようになった!

朝の登校もスムーズにできるようになった。前までは疲れちゃって、時間内に登校できないこともあったのに、登校班のメンバーに迷惑かけることは無くなったほっ

 

次男も成長しました!

入学時健診では視力だけ、ひっかかったものの、ほかは何も引っかからず、OKでした

音読スピードがおそかった「あ・い・う・え・お」って読み方だったけど「あいう・えお」くらいまで出来るようになった

ひらがなはほぼ書けるように。油断すると逆さ文字あり。

問題集なんかも一人ですすめることが出来るようになった。(1年生になって宿題で躓かないことを強く強く願う(笑))

 

末娘も飛躍的に成長しました!!

めっちゃしゃべる(笑)ひくぐらいしゃべる。

語尾はおかしいけど。(「おいしいだよ」「どりゃえもんみりゅだよ」)

ほぼ会話で解決できる。

相手によっては人見知りするが、依然と比べると飛躍的に人見知りしなくなりました。

男の人はちょっと苦手みたいだけど、子ども同士なら、比較的早く打ち解け、ママが居なくても遊べるようになった。

 

パパ・・・DIYに目覚めてしまいました(笑)

家じゅう、DIYしようとたくらんでおり、すぐに壁を壊したがるようになりました。(笑)

そして、DIYすると、必ず母ちゃんが駆り出されるため、正直疲れます(笑)

でも、我が家の器用ナンバーワンのパパの力で楽しんでくださいまし。そして、もう少し人使いの粗さを改めて頂けますように(笑)

 

母ちゃん

健康に過ごせました!

長男が1年生になってすぐのころ、体調を崩し、発作を起こして大変な時期がありました。

でも、昨年は1度も発作なく過ごせました!

この調子で、今年も健康にすごしたいです。

昨年は自営業が少しだけ花開きました!!

ぜひ、今年は飛躍できるよう頑張ります!!

ずっと無趣味な人生を生きてきましたが、やっと趣味を見つけました!キャンプです。

春が待ち遠しい。今年は去年よりたくさん行けますように!

 

こんな我が家ですが、昨年以上に笑顔になれるように頑張ります!!

 

今年もブログ続けたいな。ぜひ皆さん、よろしくお願いします。