クリスマスプレゼント 次男編 | ADHD長男の笑顔は地球を救う!!

ADHD長男の笑顔は地球を救う!!

3児の母です
いつも笑顔全開のADHD長男
生意気定型児次男、絶賛成長中の末娘
運動神経抜群パパの5人家族です

やっぱり、今日も母ちゃんにはサンタさん来ない。

迷子かな?うちに来るはずのサンタさんを見かけたら、待ってるって伝えてもらっていいかな?
 
あっ。うちのパパを見かけたら伝えてもらった方が早いかな?(笑)
 
次男編
 
我が家の次男へはこれ。
 
 

 

 

最近のおもちゃはすっげーのね。

鉄砲で撃ち合うんだけど、レーザーに当たると、胸につけておくライフコアってやつが光って当たったことをお知らせするの。

んで、3回あたると、ゲームオーバー。

 

弾も10発 発射すると、弾切れになって、銃を下に向けると弾補充。その時は音がかっこよくて、弾を込めてる感が素敵。

 

年長の次男と、小2長男がいつもバトルしてます。

実際に弾が出るわけじゃないから、その近くにいる末娘も心配ないし、勝敗がはっきりしてるから、「当たった当たってない」の日本一くだらない喧嘩につながることもなく、楽しめてる。

 

次男もサンタさん説が半信半疑がすごくて、

 

「これって、どうせママが買ってるんでしょ?」ってってみたり。

「早く寝ないとサンタさん来なくなっちゃうから寝ようっと」言って、早々に寝付いてみたり。

 

長男より、ませてる気がする。

 

少年はもっと夢を持っていてほしいよ(笑)