もうこれは数え切れないほどある。


そのなかでも、洋服は困りごとNo.1かも。


自分が若い頃に比べて、

サイズがなくて困るということはないけど、

洋服のラインというか形が崩れてしまい、

その洋服が持つ形を台無しにしてしまい、

姿見を見るたびにしんどい。


去年の洋服は着れるけど、

見苦しいお腹のラインを拾ってしまい、

着ることはできるけど、満足?納得?がいかない。


痩せればいいでしょと。


そうなんだけど、できないんだから

落とし所を見つけなきゃね。


ということで、今日はしまむらに行ってきた。


お手頃でいろんな形のトップスがあるので

お腹のラインを拾わないような、

そして、涼しそうなものをいろいろ見ながら、

トップスをいくつか選ぶ事ができた。


ひさしぶりに週末買い物に出かけたな。

ついでに、ドラッグストアにも寄って、

食べるものを買って帰宅。



天ぷらの盛り合わせが重たくて、半分も食べられず。

そばも一口すするのが精一杯。

エビの巻き寿司がおいしかった。

あと、おろし大根がさっぱりしてよき。


買ってきたトップスは早速着てみたものの

大満足とはいかなかったけど、

とりあえず、仕事に行くのには十分だったかな。


今日は推しチームの試合が18時開始。


先制できたけど、相手は勢いにのって、

現在3位にいるからね。


がんばれ。