昨年精神科入院して薬が変わってから、

体重が11キロちょい増えた。


実感として、体の厚みが倍以上な感じで

腹部が1番ひどい。


増えたより肥えた。


窓などに映る自分が醜い。


多分、そのせいで血液検査でも肝臓の数値が

基準値オーバーを更新中で、

原因は肥満以外考えられない。


そして、血圧が高い。

上が150以上、下が90以上。


動くことがめんどくて、家でもほとんど横になって

過ごしているため、夜ごはんをセーブしようと。


夜ご飯に米はほとんど食べてなかったけど、

もずく酢と納豆を食べるようにしたら、

血圧が上が130前後、下が90前後。


出勤のときは朝ご飯にトマトジュースにリンゴ酢、

粉末青汁を加えて飲んでる。それにバナナかきな粉牛乳。

明日からMCTオイルを加えてみるつもりだけど。


MCTオイル、前に買ってたみたいで、2本になった。
もずく酢納豆は糸引きがなくて、食べやすい。

体重はかわらないので、もずく酢納豆のせいかな?


それくらいしか、血圧が下がる理由がない。


次回の血液検査まで続けてみて、

肝臓の数値がどうなっているか。


体重は70キロを切りたいけど、食事だけで

4キロとか減るのかな。


昼は弁当作る気力もないから、

コンビニでパンとか調達。


醜いのでなんとかしたいけど、

がんばる気力が出ない。


髪ものびっぱなし。

手入れが簡単でストレートパーマをしてたけど、

美容室に行くのもめんどくさい。

仕事には後ろでひとつにまとめてるけど。


どうにかしたい気持ちがどうでもいいやの気持ちを

上回れず、だらしない状態を加速中。


暑いし、もういやだな。


今日で交流戦終了。

推しチーム、勝てるかな?

勝つといいな。