3月の米粉ドーナツぶり。


この間に新年度となり、自分は異動しなかったものの、

周りはけっこうかわりました。


なので、例年のごとく、ストレス?更年期?からくる

体調不良に悩まされています。


GWも後半は頭痛などで寝込み、さらに生理で

起き上がれず。


だいぶ復調してきたところ。


最近したことといえば、

初めてエアコンのクリーニングを依頼。


YouTubeをみて自分でできるかもと思ったけど、

そんなに甘くなかった。

それに購入した脚立で送風口をみると、

ホコリ?カビ?がぎょっとするくらいたまっていたので、

すぐに予約。


当初2時間とかの予定でしたが小一時間で終わり

これでいつ暑くなってもよさそうです。


そして、推しチームについて。


今年はファンクラブでサードユニをもらい、

開幕ユニを監督で、ひらがなのユニは田島投手で準備。


したものの、借金生活中のようで、

試合もスポーツニュースも見られずというより

見ない選択中。


体調不良にさらにストレスはしんどすぎるのでね。


でも、今日はなんか大量得点で勝てたみたいで

ほっとしてます。


シーズン前に監督が5割で離されないようにと

言ってましたが、本当に離されないようにと

選手の皆さんにはがんばってほしいところです。


とはいえ、3年連続リーグ優勝に主力が抜け、

今年の期待の主力もケガなど、

疲れが出てますかね。


一般人でも疲労の回復は簡単ではありません。


長引かないように

ケガや疲労をリセットして

また勇姿を見せてほしいところです。


かくいう自分も今年は生で試合を見たいと思っていて

体調を整え、体力をつけたいと思ってます。


まだまだシーズン長いですからね。


という感じの備忘録でした。


なお、体重は72kg台で落ちない。

そして、プレドニンが減量になってから、

朝手首とか肘が痛む。


年齢を重ねるとはこういった不調と

より付き合わなければいけないということでしょうかね。


ブログには残したいけど

愚痴が多めの今日この頃。


振り返りのためのもブログ更新もがんばります。