きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!

自己紹介はこちらから

ミッキーりゅう(8ヵ月)
ミニーママ(復職!)
きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!

ここのところ保育園の行きと帰りと
りゅうの洋服がちがうことがしばしば・・・笑
お着替えしたんだね。
洗濯は保育園でしてくてるから楽だけど。

通勤電車も慣れてきたりゅう、最近は
優先席に座る両隣の方(ほとんど女性)に
にこにこ太陽
愛想ふりまくことを覚えました。

みなさん、かわいーねーって声かけてくれて
何ヵ月?人見知りはまだ?女の子?どこ行くの?
会話が弾みます。

色白だからか、ブルー系の洋服を着せてても
女の子と間違われます・・・。

それはさておき。
都心へ向かう電車の車内で知らない人と
一時の会話を楽しむ、なんてことが
できるようになったのも
子連れならではの嬉しい発見だなぁ。

ぐずったらどうしよう、とか
隣に心無い人が来たら、とか
遅刻したら、とか
不安要素はたくさんあって、たまに故意に?
ぶつかったりすることもあるけど
それはまぁ、前はエルゴ、後ろはリュック、と
かなりおもしろいシルエットで動いてるから
急ぐ人の邪魔になることもあるであろう、と。

そんなわけで50分弱の通勤も母子ともに
板についてきたところ。

これがいつまで続けられるかなー。
エルゴもそろそろきついなー。
かといってベビーカー通勤はないなー。

悩みは尽きず。



さくらんぼに興味津々のりゅうこちゃんですさくらんぼ