先週の金曜日、つきのみや神社に行って来ました。

ここは、うさぎが奉られているの。
狛犬は、
ほら、このとおり(^∀^)ノ
SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110126_1516~01.jpg
SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110126_1515~01.jpg


まためずらしい事に、
神社入り口には、鳥居はありません。


そして、境内。
お守りやお札を売ってるところ軒下の白い看板みてみて~。

こっちはお札とか書いてあるでしょ、
SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110126_1538~02.jpg

その裏には、
SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110126_1538~01.jpg

"かっこめ" って書いてある。


意味を知りたくて、宮司さんに聞いたら
「福を掻き込め。お客様を掻き込め。の、掻き込めが徐々に変わって、かっこめになった。
熊手で掻き込め。とも掛かってる。」との事。

ふ~ん、初めて知ったわ(^_^;)

奥の池では、
SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110126_1536~01.jpg

ね、かわいいでしょ( ´艸`)


実は、ゆめゆめは過去2回、車をぶつけられたの。
それがこの神社のまん前とすぐ近くの信号が現場。

一回目は、携帯で話ながら信号無視の中国人の車が突っ込んできた。
車はちゃめちゃになって、私と王子は、運ばれた病院で「よくぞ無傷だった。」と言われたなぁ。

二回目は、路駐の車がいきなりバックしてきたん。フォンならして止まったけど、相手は勢いよくてボンッ!!!ショック! 免許取り立てで事故慣れしてる感じの学生だったなぁ。

めったに王子を乗せて通らないのに、
乗せた時に限って 事故る。
あれ以来、ここは通らないようにしてたんだけど、気になってね。

ミンティも我が家に来たし、うさぎ年だし、って事でお参りに来ました。

車にはるステッカーも買って貼りました。

SAH・ゆめゆめの 「リカバリー&リハビリ」ルーム-110127_1743~01.jpg


さぁ、これで大丈夫。


今度はミンティ連れて車で来よ~っと。




浦和駅から徒歩7分。 ペタしてね 人気ブログランキングへ