働く喜びを、みんなで語ってみない? ブログネタ:働く喜びを、みんなで語ってみない? 参加中
080815_1322~01.JPG


働いてると
イヤな事はあるけど
楽しい事の方がずっと多いな~
仕事が好きなんだよね、きっと。

私は国家公務員を経て、いろいろ勉強して
今は フリーで飛び回って講師をやってます。国や都府県とのかかわりもあるんです、実は(^_^;)。

何でフリーで生活できるの?僕には無理って、特に男の人によく言われます。

フリーってことは会社に所属してないから、
全責任がかかる、何か失敗したらもぅ声はかからない、
だから実力をつけて、実績を残さなきゃいけない、
つまり常に全力っぽい感じでやってるの。
でも、楽しくて全然イヤじゃないのよね。

それに、休みや時間は自分でプロデュースできるし。(^_^)v

断るくらいの依頼をいただいて、
やりたい仕事をさせてもらって、
人脈が広がって、
ステップアップして
またビックな仕事をさせてもらって。
やり甲斐、充実感があるのよ。少しずつ自信も着いて来たし。

だから、ちょっと働き過ぎて
クモ膜下出血ってビックな病気になっちゃった (^_^;)
普段の生活をドクターに話したらびっくりされちゃったょ(笑)

だから、今は養生中ってわけで、
会議にしか出席してないけど
待っててくれてる人がたくさんいるから
春には、復帰する予定で~す o(^-^)o