きょうは歯科口腔外科の受診。

 3ヶ月ごとの定期検診でした。 




 まずは虫歯なし、

 大きな歯周ポケット無いとのこと✨ 

歯石もそんなに無かった様でした👌 



 いつも歯ブラシ2本(柔・硬)を使い分け、 

デンタルフロスと歯間ブラシを徹底している

 成果かしら⁇!♪♪ 


 これからも口内環境維持に努めます🙂‍↕️



 ・・・

 通常の方なら
普通に町の歯医者さんに行っても 

問題ないのですが…💦 



 私は乳がん骨転移で 

【ランマーク皮下注射】を受けていて、

 歯を抜く治療などはNGなこともあり… 


 主治医との話し合いで、

 歯科の経過観察がカルテで共有できるように、

 念の為、今、乳がん治療で罹っている病院
受診するということになっています🏥



 ・・・

今回の歯科受診では 

ランマーク皮下注射の副作用、
顎骨壊死になっていないか確認してもらいました👀🔍




 レントゲンの結果は
オッケー🙆大丈夫でした✨ 

 お口の中の地味な話だけれど…。

 何も問題がなくてホッと安心しました💬



 また金曜日ランマーク打てますょ👍 

 ランマークがちゃんと効いて
骨転移の腫瘍が落ち着けば、
腫瘍マーカーも下がると思うんだけどなぁ。。。


 よろしくお願いしますよぉぉ〜♪

 ランマークさん〜🥹♪


 ・・・ 


 話は変わって、
先日から痛かった口内炎ですが、

 フォロワーさんから聞いた

 アズノールうがい薬、口内炎専用軟膏を

 こまめに塗ったら

 今日の朝にはだいぶ良くなってました〜‼️‼️😳✨✨ 



 おかげで歯科で大きな口を開けて
器具が入っても痛くなかったので助かりました👏 


 教えて頂き感謝です。 

両方とも持っている薬ではありましたが、 

そこまで考えが及ばず使っていませんでした💦 

初心に返ることって大事ですね! 


 ・・・ 



 さてさて帰りはショッピングモールでお昼。

 野菜ゴロゴロ鶏の黒酢あん定食を食べてきました。


 【がブリチキン】は最近TVで紹介されたようで、 

その影響か、いつもより混んでいました😅



 きょうはご飯を最後2口くらい残してしまったけど
ほぼ完食できました😋

ちゃんとお腹が空いて食べられることが
幸せなことなんだなぁと実感しました😚♥️