こんにちはー♪♪ 再度、
自己紹介をしたいと思います。 



 ▶名前はまきまき
浸潤性左乳管癌です。

 骨転移と肝臓転移あります。


 ▶治療を開始したのが2019年なので

 もう約5年の闘病生活です。


 ▶復職した時期もありましたが
突然現れる副作用に怯えながら
仕事をするのもストレスになるし、
実際調子悪くなって早退した日もあったり…。
周りにも迷惑がかかるので只今休職中です。


 仕事を休んでいるけれど、
身の回りのことでちょこまか動いたり、
通院以外でお出掛けしたりで
体力を落とさないようにしています。



 ▶現在のまきまきのお薬

 ☑アフィニトール

 ➡第1の副作用と言われる
口内炎はほぼできずに済んでいます。

 ☑タモキシフェン

 ➡ホットフラッシュも酷くないです。 

 ☑デノタスチュアブル 

➡骨を強くする薬。噛むタブレットタイプ。 

 ☑ランマーク皮下注射
➡骨を強くする薬。約1ヶ月に一回。
副作用の顎骨壊死は現状無し。
歯科口腔で定期検診はしながら進める。



 ▶いままでやってきた治療

 ☑放射線(肋骨骨折)

 ☑EC療法
☑イブランス
☑ゼローダ

 ☑ハラヴェン
☑パクリタキセル、アバスチン

 ☑ロゼウス
☑ゲムシタビン
☑CMF
☑エンハーツ



 ▶いつもご覧いただき
ありがとうございます。

いいねやコメントを頂き、
闘病生活や治療の励みとなっています。

乳がん罹患や乳がん以外の癌の方とも繋がって、
情報共有できたらいいなぁと思っております。
気軽にフォローしてみてくださいね。 


 質問などあればコメント欄で
お待ちしてます📩 

 雨の日も晴れの日も曇りの日もあるけど、
今日を生きていることに感謝して、
楽しく過ごしていきましょうニコニコニコニコ飛び出すハート