昨日の件で、激しく気分が沈み、もう観に行くのをやめようと思いました。

ふと、そういえば初めて観たのはなんだったかな?と思い、宝塚の宝箱(笑)を開けてパンフレットを出してみました。




こちらでしたね。

2014年?(違ってたらすみません)

会社の福利厚生の一環で、観劇チケット斡旋っていうのがあって、名古屋の中日劇場で観ました。

宝塚といえば煌びやかなドレスでウフフのオホホ(当時のイメージ)と思っていたので、意外でした。内容はあまり覚えていないのですが、また機会があれば観てみたいと思いました。





次はこちら。

前回と同じく会社の斡旋。

娘役やるの⁈と、がっかりした記憶が😞

ただ、宝塚について知識は乏しかったので、普通に観劇してたかな。


この後、しばらく観る事はなく、ガチヅカの友達に誘われて行ったどなたかの退団公演(覚えてないとは)ライブビューイングのみ。




そして、初めて宝塚大劇場で観たのがこちら。

時間的に余裕ができて、そろそろ行ってみたいと思い申し込んだ阪急交通社のバスツアー。

初めて訪れて、気持ちが高揚したのを覚えてます。

この辺りから宝塚について、すこーしずつ知るようになったかな。




そのあとは大劇場3回、名古屋で2回、ライブビューイング1回。

1789はライブビューイングでしたが本当に感動して、DVD買って何回も観てしまいました。


色々思い出していたら、やっぱりまだまだ観てみたい気持ちがありますね。

…複雑…。