気づけば今日で

3月も終わり。




先週は

息子の保育園の

卒園式でした。




 

卒園式間近に

あんなことこんなこと

あったね〜

って息子と話しながら



 

ふと




そういえば

こんな事あったなーーー😵!!!

 

 

忘れさっていたことを

思い出しました。

 

 

 

 




卒園祝いで家族みんなで東京に行ってきました😍


 

 






 

4年前に

工房を作った時、




その当時

2歳だった息子を

保育園に預けようとした時

 

 


自宅敷地内での

個人事業である為

保育園に入園できない




という事が判明して、

その時の役所の方とのやりとりで

非常にもやついた事がありました。😂




それは、




窓口の方に




自宅で

ささっと作ったものを

販売するような場合、

入園できないんです。

 

 


というような言葉を

言われたこと。














自宅で

ささっと

 

 

 

 

 

という言葉に

私は異常〜にもやついて😂


 


役所の方は

保育園の入園条件を

分かりやすく教えてくれただけ

だったろうに




異常にモヤつく。

悔しい。🤣




結局その後

保育園には無事

入園させてもらえたんですが





私は

この一件を




ちゃんと本気でやりたい!

趣味ではなくちゃんとお客さんに

喜んでもらえる仕事にしたい!



という私の気持ちに

火をつけてくれた言葉だったな。




って

捉えていたのです。









実は

他にも時々思い出すもやっとな言葉が

あって😂




それは




前の仕事を辞めて

好きな事で起業しようと思った時

 



好きな事で

仕事できると思えない




と友人に言われた言葉で。

   







これもまた



私の本気度を試してくれた
言葉だったんだ!



そう、捉えていた。











それなのに😂







1年、2年、経っても

ことある事に




この言葉を

思い出しては




もやっっっ




としてる自分に

気づきました。







悔しい、根に持っている、

とも違う。

言葉にならない

もやっっっっ 

が襲ってくる。

耳元で

聞こえるか聞こえないかくらいの

ボリュームで

 









真顔ささっと。

真顔好きな事は仕事にできない。



真顔ささっと。

真顔好きな事は仕事にできない。



真顔ささっと。

真顔好きな事は仕事にできない。








、、、、真顔ナンナン






ちょーどその頃

さきこさんのオンラインサロンで



すでにみんな何かに

エネルギーを注いでいる

(努力している)



それは

100%楽しいから。



誰かに言われた

嫌なことをいちいち思い出して

イラついているのも

楽しくてやってるんです。











という言葉があって




楽しくてやってる、だって😱?

何が楽しくて

こんなことを思い出すのよ😱?



初めて真剣に

ノートに書いて

向き合ってみた。




•もっと商品を良くしてお客さんに喜んで欲しい

•自分の好きなことをもっと極めたい




なのに

そう思えば思うほど

なぜかあの言葉達がチラつく!




そしたらですよ。














ぼろっぼろと

言い訳が

溢れ出してきたよ😂






もう、今のままでも

十分じゃんー!





これ以上

まだやりたいっていうの?!

なんてわがまま!!




こえーー家族に絶対言えねぇぇぇぇーー




これ以上好きなことやったら

親に何言われるか分からないよ?




無理ー!

めんどくさーー!

いえねーーーー!





これ以上

自分の好きなことに

お金かけるの?!

家庭崩壊だぞ!

お客さんも

十分喜んでくれてるよ!

今のユニットハウスで十分!

仕事に夢中になったら

ますます大変になって

身体壊すよ!











やりたかったはずなのに

想像したら、まさかの

ゾッとした🤣!





本当の本当は





怖くて怖くて




いちいち

あの時の言葉を思い出して

人のせいにして

やらない言い訳してたらしい。




もっと良くしてお客さんに喜んで欲しい

自分の好きなことを極めたい



表向きはそういいながら

心の奥底では


あー怖くてできなーい♡

嫌よ嫌よも好きのうち〜


本気でやるのを

拒むことを

楽しんでいたらしい😂





私、うそつきじゃん〜😭🤣




ちなみにこの時は

気づいたものの

や、ややややや、、

とはいっても怖いっす😂!

だったんだけど



手帳セミナーで




全て喜びなので

何感じても

大丈夫〜❣️



を受け取ってから



完全に

降参しました😂













時は現在に戻り




先日の卒園式の時に 

昔を振り返りながら




そういえば

あの瞬間から

一切あの言葉を

思い出さなくなったな!




という事に

気づいたんです〜




数年も忘れずに 

大事に大事に

思い出してたのに。








捉え方や考え方を変えても

ポジティブに捉えても




完全に

消えなかったあの言葉は



本当の本当の

本音に気づけていなかったから

もやっと。という感覚で

お知らせしてくれていたんだなぁ、と。





はい。

成仏されましたね😂




そして、

本音に気づかせてくれて

有難う🤣











今、



お客さんに

もっといいものをお届けできるように



リニューアルオープンできたことも

商品をブラッシュアップできたことも




好きなことに投資して

より極められる様になったことも



材料を

沢山使える様になって

卵屋の佐藤さんや、

抹茶屋さん、みよしの農家さん

生産者の皆さんを

より一層応援できるようになったことも




本当に嬉しくて









あの時言われた

もやっとする言葉は

神の使い手だったな。




って。

改めて!!

しみじみと!!

心の底から感謝!!!!!







そんなことを

思い出した

卒園式でした✨✨✨




イヤイヤだったランドセル選び
今はルンルンです🎶








オンラインストアリンクは
こちらから。


Instagram
プロフィール欄にも
リンクがございます。