✱写真は一つ前の
アメンバー記事にアップします

昨日実家へ言って
父の部屋へ挨拶に行くと
目を見開いて
びっくりしてました
Σ(´⊙ω⊙`)

姉が伝えてなかったみたい

父と水まんじゅうを
食べながら
畑の話をしていると

まだあるかな?と思っていた
そらまめは🫛

もう終わったぞ…
あんなものはもう作らない
ε-(`•ω•́   )フンッ

沢山作りすぎて
収穫前に全部黒くなったらしい

オレは明日から山に行くぞーグー
これから10日間は山だ!
明日はオレ、おらんぞー

まぁね、元気そうで何よりです
以前は四国の方まで遠征してたけど
今回は近くの山だから
まだ安心したけど

姉も私も心配してるのに
言ったって聞かないから
とにかく気をつけるように言って

携帯は持っておくように
話しました
何処かの山で死なれるのが
いちばん困るからね

癌の方は大きくなってるみたい
昨年9月に1センチだったけど
倍くらいには成長してるって

咳き込む事はまだ無いけど
進行してるようです
そのスピードが早いのか
遅いのかは
私にはわからないんだけど

朝から姉とカフェに行き
アウトレットで
楽しくお買い物しました

私の肝臓の検査の顛末から
クマ取りの事
息子の事
異動になる話など
溜まっていた報告をたっぷりして
楽しかった飛び出すハート

帰ろうかと思ってたら
父が帰ってきた

makiはまだおるかー?
もう帰ったか?

ꉂ(ˊฅˋ*)フフフッ
私を探してくれてるのが
嬉しかった照れ

と思ったら
あっという間に父は消えて

私はやっぱり二人の時間が欲しくて
畑に探しに行ったら

やっぱり居ました笑い泣き

少し畑を散策して

レタス持ってけー
人参🥕抜いてやろかー

最後にまたねバイバイって言ったら

おう、元気でな
また来いよ!

その父の表情を目に焼き付けて
手を振って帰りました

この間の癌の検査で
やはり治療はしないのか
ドクターに聞いたら

癌が大きくなっても
もう何も治療はしない
とハッキリ言われて
ショックだった
ポツリと言いました

生検出来ない場所にあるから
合う抗がん剤の種類も
わからないからって!

もう返す言葉もなく
帰ってきてしまいました

でも、今は相変わらず元気だから
それでいいと思ってます

父のじゃがいもで
ガレットを焼きました

千切りじゃがいもと1%の塩を
混ぜて焼くだけで
簡単です
今回は細切りチーズも混ぜました
めちゃウマー(°∀°)