仕事が最近忙しくて
脳内が停滞中
家に居ても
明日の仕事の段取りとか
考えてしまってるのよね

特に何も無いという事は
幸せなのかと思いつつ
なんだか晴れない心

今、微妙に沈んだ気持ちに
目を向けてみると

先日息子とラインで少し揉めて
怒ってないとは言うけど
顔が見えない分
気持ちを汲み取るのが難しくて

文字だけのやり取りは
会って話す時より
丁寧に書かないといけないよ

そう伝えた事もあるけど
今は気持ちもフワフワしてるし
そんな事考えられないのね

子どもって
正論で返してくること
あるよね?

いろんなパターンが
あってもいい時もあると思うんだけど
正論で返されたら
それを否定することも出来ない

だけど
相手がどうしたいのか
気持ちを汲み取る事も
必要なんじゃないかと思うの
お互いにね

そういう心の柔らかさを
持ってほしいと…
願う今日この頃

近いうちに息子のところへ
行くんだけど
息子に会うのが嫌になってるわ真顔





異動のこと
まだお局様には言ってないけど

このお局様には
秘密があるのよ

本人は誰にも知られてないと
思ってるみたいだけど
社内の中には知ってる人も
まぁまぁ居るの

このお局様はね
副業してるのよね

会社を辞めないので
副業では全く儲けとかは
無いと思う

会社の女子が偶然ネットで
見つけちゃったんだけど

そういう経営者の
横の繋がりみたいな会に入ってて

その関係で
今の会社に知人と取引するように
持ちかけていて
何社かは取引するように
なったんだけど

やたらとその繋がりのある会社に
仕事を回すように
言ってくるのよね

おそらくキックバックが
あるんじゃないのかな?

誰もその件を指摘したりしないけど
わかってる人は
その業者は使わないように
してるみたい

昨日、私とお局様と
社内に二人きりだったんだけど

ずーっと仲良しの誰かと
大声で長電話してて

静かにしてくれたらいいけど
上階にいる私にも
丸聞こえで爆笑してるのよね

やっぱり異動を決意して
良かったな…と思いましたネガティブ


はぁ〜無気力
やっぱり気持ちが晴れないわ

昨夜はひとりだったので
今夜主人に会ったら
ぎゅーってしてもらおうかな飛び出すハート