大事な物を落としたと言っても
🍄を落としたとかではなくて
私の大事な物って言うと
🍄とか想像されそ…

抜糸の帰りに
交通系ICカードを落としたのよ

「(。>ω<。) ヤッチマッタ

電車を降りて
お迎えの主人はガラス越しに
見えてるんだけど
改札を通れないのよね

カードを探しまくって
カバンの中を何度も
ひっくり返して探してる様子も
主人から見えてるんだけどね

駅員さんにカードが無い旨を伝えて
乗った駅に電話をしてくれたり
わちゃわちゃしてて

私が探しまくってる様子は
見えてるだろうから
なんとなく状況はわかると思った

状況が確定したら
主人にラインしようと思ってたら
電話が入ってたので
折り返して
カードが無い事を話した

結局、乗った駅の乗ったホームに
落ちてたことが判明して
今夜、取りに行くことにした

主人は怒ってるだろうな
と思ったら
やっぱり不機嫌だったわ悲しい

おまたせー🙏

と、車に乗り込むと

無視…

あーあ、やっぱりね
器ちっさー凝視

話しかけても
冷ややかな回答だし

怒ってるなら
もう帰ろ!

怒ってない

怒ってるよね
理由を言ってよ

連絡すればいいのに

ほらwww
やっぱり怒ってる

状況は見えてたでしょ?
カードがあるのか無いのか
どうするのか
状況が確定しないと
伝えようがないと思ったから
それまで待ってた
直ぐに連絡しなかったことは
ごめんなさい

それでも冷ややかな態度は
変わらないのよね

あーあ…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも…仲直りとかする気力が無いネガティブ
だからしばらくこのままでも
いいかな…

そもそもカードを落とした私が
悪かったわねショボーン
見ればわかる…は通用しないんだった
一から十まで説明しないと
わからないの

だから、すぐに連絡すれば
良かったのよね

こういう時って
私が主人の立場なら

ミスした本人が一番わかってるから
凹んでるところを
責めたって仕方ないから
あえて何もなかったように
振る舞うか
いつも以上に明るく話しかける
そんなふうに心掛けてるの
たぶん…

息子がICカード落とした時も
怒ったりしなかったわキョロキョロ

主人と私は違うからね
それを求めても
仕方ないんだけどさ

もう、次に落とすなら
主人を何処かに
落っことして来ようかなチュー

落ちてましたよー
(๑و•o•。)و<ぉ〜ぃ
って連絡が来たら

新しい🍄が見つかったので
要りません!って言ってやる!笑い泣き


すこし距離を置いたら
また好き好きスイッチが
入るかもねニヤリ