🌸お花見デートはしましたか?🌸

昨年から主人と約束してるのよ
昨年見に行った桜が
とてもキレイだったから
必ず来年も見に行こうねって

レス解消してから
初めてのお花見だったから
主人もワクワクしながら
プランを考えてくれて

朝早く出て
美味しいお弁当を
二人でゆっくり選んで

池のほとりの石のベンチに
二人でくっついて座り
桜を眺めながらお弁当を食べた

その時の満たされた
幸せな感情が今でも忘れられない
だから…今年も行きたい🌸

主人と休みは合わせるけど
今の所、雨ばかりで
桜が散る前に行けるだろうか?
と、心配してた…

でも明日は晴れそう爆笑
お花見に連れて行ってくれるかなぁ?




最近入学とかで
お子さんの話をチラホラ目にして
塾代がかかったり
いろいろ大変ですよね

息子にかかった教育費っていくら?
って思って、ザックリ計算してみた

幼稚園ー私立
小学校ー公立
中学〜大学ー国立

ザックリで2000万弱
そのうち半分は大学分
ひとり暮らしは
やっぱりお金がかかるーえーん

兄弟が居たら…
その倍?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大学受験の塾代で
ドブに捨てたなーと思うのは
大手塾の映像授業
たぶん…100万くらいかな?
(´・モ・`)モモモモッタイナァーイ♡

映像授業ならね…
スタディサプリで十分です真顔
今は毎月2000円くらい?
テキストも1教科あたり安かった

全国の塾講師の中で
スカウトや
オーディションがあるとか…
よりすぐりの講師の授業
が格安で受けられるんだから!

大手映像塾に通ってたんだけど
何が悪いかって!ムキー

わからない問題を質問しても
答えられるスタッフがいない

今日は文系しか答えられない
理系は数日後に聞いて…とか

理系スタッフに聞いても
問題が解けず
結局、解き方をひらめいた息子が
大学生スタッフに
レクチャーするという
逆転現象無気力
こんなことが頻繁にあると聞いて

自習型の塾に変えました真顔

そこの大学生アルバイトは
旧帝大学生、又は医学部生

やっぱりわかりやすいって!

塾もその子のタイプで
向き不向きがあるから
塾選びって難しいですよねネガティブ

息子にかかる教育費も残り1年!
やっと…終わると思うと
お花畑をスキップして
走り回りたい気分よ!🌼
ε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!

前ブログにもアップした
息子の高3の模試…ご参考に…
文系が超絶おバカだったから
文系科目にめっちゃ投資したえーん

何でもバランス良く
点を取れるお子さんはいいけどね
文系で本当に苦労しました
(;´д`)トホホ…



今日は教育ママ的な内容を
簡単に書いちゃったけど
興味の無い方はごめんなさい…

たまにはこんな日もいいかな?

ではバイバイバイバイバイバイ