アメンバー記事にしましたが
主人と拗れてしまいました

主人が潔癖であることと
何を言っても受け止めてもらえない
そのもどかしい想いと
両方が原因ではあるものの

潔癖な事はまぁいいかな…
勝手にやってる分には
私が気にしなければいい事…
治療してくれるかもしれないし

ブログに気持ちを書いてみて
少し落ち着いて

昨夜もう一度話をして
おそらく
頭ではなんとなく
わかってくれているのかもしれない
でもずっと同じ事で揉めたし
たぶん…今後もあまり変わらない

それを私が受け入れること…
それしかない気がする

心は冷えてるけど
まぁ仕方ないかなって思って
形だけ歩み寄ってみよう

本当は顔も見たくなかったけど
主人の寝室から
灯りが漏れてるのを確認して
ドアを開けて入ると
硬い表情の主人

なに?

抱っこしてみようかと思って…

最後まで言い終わる前に
飛びついてきた

黙ってぎゅうぎゅうハグして
何度も力いっぱい
抱きしめられた

ゲッソリチーンゲッソリチーン
こんな顔になるくらい
強く強く
抱きしめられながら
ベッドに倒れ込み
それでも離してくれず

随分長い間
抱きしめられていた

会話は無かったけど
主人が顔の横で

何か言えよ…

と言うので

ち🍄こ

と言うと
また同じ事を言うので
その都度同じ

ち🍄こ

と言って🍄に手を伸ばすと
パーンパーと払い除けられた

何か言えよと言われても
私の心はまだ強張ったままだし
そんなときに珍コ🍄
という言葉はなんとも使いやすく
都合のいい言葉ですね✨

主人が涙を拭っていた事に
気付いたけど

その後ベッドに顔を伏せて
一度も顔をあげなかった

私に顔を見せないように
その後も何度も抱き寄せては
力いっぱい抱きしめられた

おそらく不安だったんでしょうね

もうあなたとは無理パー

って言ったからねキョロキョロ

結局…主人は顔を上げることなく
私は主人の背中をさすってバイバイ
トントントンおいでおいでおいで
としてあげてると
私におやすみを言って
電気を消すように言いました

私自身はまだ回復しないけど
このままでも良くないと思って
寝室に行ってみたら
思ってた以上に
主人の方がダメージを
受けてたようだ

主人はたぶん…泣いてるのに
私は何度か吹き出してしまった爆笑

一件落着と言いたいところだけど
私自身はまだいろいろ
考え中です真顔