昨日と一昨日は2連休で
久しぶりに
ゆっくり過ごせました

昨日は休みであることも
ママ友ランチ会があることも
主人には話していなかった

午後から出勤する主人の
サンドイッチとおにぎりを
こしらえて

ママ友ランチ会へ
出掛ける準備をしていた

何をそんなに急いでるの?

用事で出かけるから
急いでるの…

(イライラ口調で)
休みなのに用事って何?

用事があるから休みなんだよ真顔

変な言い方するよね?

あえて用事の内容は言わなかったニヤリ
いちいちお互いの行動を
把握しなくても良いと思ってるし
その代わり主人の事も詮索しない

詮索しないよう
ずっと前に釘を刺してるからか
それ以上は聞かなかったけど

やっぱり心配してるのか?笑い泣き

ちょっと面白いから
ママ友ランチ会の事は言わず

出掛ける時には
見送りに来ないので
私から主人のもとへ行き
行ってきまーすのキスをして
家を出た

一昨日も私の行動予定を
やんわり確認しに来たなぁ
美容鍼に行くよって
ちゃんと教えてあげたけど

一昨日夜も昨日朝も
マカや亜鉛のサプリを持ってきて
私の目の前で飲むパフォーマンスを
見せてくれました泣き笑い
ちゃんと飲んでるよ!って
アピールをしているようです

主人の行動や言動を
静かに観察していると
なかなかおもしろ可愛いです

昨日のランチは
こちら