母の一周忌の時に
父が時々席を外しては
咳き込んでいました

過去ブログが消えたので
父の記事ももうありませんが…
秋に肺がんが発覚しています

今月初旬に父は初めて
コロナに感染しました
姉夫婦も私も父の身体の事を考えて
気を付けていたのですが…
とうとう感染してしまったそうです

咳はコロナ感染も原因だと
思いますが
やはり…進行してるのでは?
なんて、心配になりました

年末の診察では
大きさは殆ど変化して
いなかったみたいです

咳以外はいつも通り元気にしてます
コロナに感染したら
どうなるのかずっと不安だったけど
回復して良かったです

背中を見ながら
このままうまく進行せずに
元気でいてくれたら…と
改めて思いました



自分の人生が灰色になる感覚を
経験したことありますか?

何気なくTVを見ていたら
お子さんを病気で
亡くされたお父さんが

世界が灰色になったような
気がしたと話してました

それを聞いた瞬間
言ってる意味がよくわかって
涙が溢れました

ある日突然ショックな事が起きた時
自分の人生が灰色に包まれる
そんな感覚を味わった方も
ある程度いらっしゃるのでは?

灰色の世界と明るい世界が
並行して並んでるのに
自分がいる場所は灰色の世界

それと同時にセックスレスと
不仲問題も同時に抱えてたしね
私の暗い時代だな

生涯灰色の世界を
生きていくことになっても
時間薬のおかげで
明るい日なたの世界にも時々
入り込めるようになってきました

こんなブログが書けるように
なったということは
今の自分が幸せなのだろうと
常々感じます

読んで下さる方がいるから
楽しんで書けるし
日々が楽しくなるのです
ありがとうございます

この話はスルーしてください
つぶやきです…



時々お取り寄せするラーメン🍜

いつも行列のラーメンだそうで
時々お取り寄せします

息子も主人も大好物飛び出すハート

具もスープも全部揃ってて
作り方の通りに作れば
お店の味になるようです


チャーシューは
一人前で4個ですが
ちょっと多すぎるので
2個くらいでいただきます
残りは焼いて朝食になりますグッ
時々残りのチャーシューで
中華ちまきも作ります




昭和なラーメンが
お好きな方は
是非食べてみてーウインク


ではまたバイバイ