今ね、北陸に来てます

地震がありましたね…

高速道路を走行中に
強震モニタから通知が来て
開くと警報の文字が…
地震が起きるとすぐに
通知が来るので
強震モニタのアプリを入れてます

下矢印下矢印下矢印こんなやつ




びっくりしてヤバい!
と主人に伝えるけど
息子との会話に夢中キョロキョロ

その少し手前でちょうど
高速道路走行中に地震が来たら
どうするか…のシミュレーションを
息子に話してたのよ

減速して路肩に寄って
停車するんやで!

その話が数十分後には現実に起きたガーン
その時主人は…

絶好調に走り続けていた真顔
どゆこと?🙄

私の言うことは真に受けず
どうせ大したことないと思ったと…

その後、緊急地震速報が
鳴って本震がやってきた!

強震モニタは震度7予測だよ!

その時主人は…

絶好調で走り続けていたチーン
おいおいおいおい!

走ってたから
揺れは全く感じなかったけど

それってどうなのよキョロキョロ

そして大津波警報が発令されて
主人の実家は内陸部だから
大丈夫だとは思ったけど…

そうだ!元カノちゃんは!?

息子の元カノが震源に近いところに
帰省してるはず!

ねぇ…元カノちゃんの実家は
海は近くないの?

…たぶん海から近いはず

すぐに連絡して!!

息子には元カノの安否確認を
してもらいました

大丈夫だけど津波がヤバい!って

心配でドキドキしましたが
避難所に避難したそうです

主人は実家の安否確認をして
何事も無くて
ホッとしましたが

義母は柱にしがみついてたそうです

震源に近い場所は
大変そうですよね
心配です…

ここは、余震は多いけど
大したことはありません

今日はびっくりな1日でした
嫁業をして明日帰ります

地震の10分ほど前に撮影した
駿河湾です
ここのパーキングからの
眺めが大好き❤


ではまたバイバイバイバイバイバイ