私の好きなクラス | 就職活動は楽しんだもん勝ちだー!!

私の好きなクラス

私が担当している3年生は、5クラスあって

それぞれにクラスの雰囲気がある。

苦手なクラスもあれば、授業に行くのが楽しみなクラスもある。


前までは、クラス全体というのではなくて

特定の生徒に会えるのを楽しみにしていたけど、

ここへきて、クラスの雰囲気って大事だなと思うようになった。


 

私が好きなのは、1組と4組だ。

1組は、全体的になごやかな雰囲気がある。

ムードメーカーの男子生徒が2人いて、しっかり系の女子生徒が1人。

ムードメーカーの生徒は、クラス全体を楽しくさせているけど

「うるさい」というところまではいってない。

しかも、この子は結構発表してくれるので嬉しい★


4組は、1組に比べると静かだけど

手をあげてくれる生徒が結構多い。

競争するようにして、手をあげてくれる男子生徒が2人いる!

その中の一人は、すごく童顔でかわいらしい子で

もう一人は、クールな感じの子だ。


どちらのクラスにも言えることやけど、生徒が授業をひっぱっていってくれる感じ。

いくら教師側がいろいろ言っても、最終的にやるのは生徒やから

生徒がしっかり声を出してくれたり、問題をやってくれたりすると、とても助かる。

こっちが何かを質問しても、反応が全然ないクラスもあるからなぁ…。