授業。。 | 就職活動は楽しんだもん勝ちだー!!

授業。。

はれて今日が授業デビューの日だったわけですが…

初日から5クラスで授業はありえない!!しんどい><


1、2時間目は指導案どおりに進めるのがいっぱいいっぱいで

しかも、時間との戦いもあるし、生徒から発表が少ないし…。

大きな声を出し続けているせいで、3時間目が終わるころには

かなりお腹がすいて、もう無理よ~って感じだった。


5、6時間目はどういう風に進めていったらいいか?というのが

だいたいわかってきて、時間配分もまぁまぁうまくいったからよかったけど。


あるクラスで「あれ?今日は先生がやるん?」と聞いてきたから

「そうやで~!いっぱい手あげてな」と言ったら

「大丈夫大丈夫!みんな手あげるやろ」と言ってくれたので、安心していた。


しかし。


案の定というか、予想外というか…

手をあげる生徒は限定されてたから

結局、ランダムにあてました^^;


 

放課後に、授業の反省会をした。

最初からうまくいくはずはないと思っていたから

たくさん注意されても、全然苦にはならなかった。

むしろ、「???」って思ってたことが明らかになって

参考にできることがたくさんあった★


自分の担当教諭以外の先生にも見てもらってて

いろいろダメだしはあったけど

「声がすごく聞きやすいし、はきはきしてていいですね!」と言われた^^

ほっ、、、心がけてたことは、ひとまずクリアってことで。

 

 

さすがに1日5時間はしんどかった!

他の実習生も授業デビューしてるけど

みんな、初日は2時間くらいなのになぁ^^;

でも、同じ授業を5回もやると、さすがに最後の方はマシになるもんだ!


家に帰ってからの、疲れ具合ははんぱじゃなかった…。

栄養ドリンク、黒酢、サプリメント、お菓子の力を借りまくった(笑