泣いてしまった… | 就職活動は楽しんだもん勝ちだー!!

泣いてしまった…

今日は、教育実習最終日で

生徒たちに「先生、もっといてほしかったなー」と言われ

一言ずつ、コメントを書いた色紙をもらって

感動のあまり、泣いてしまった…


…ということを書きたかったけど!

私の実習は、まだ終わってません。

そんな、感動の涙ではない。。。


 

体力的な疲れはピークに達していて、

それに加えて、授業が思うように進まなかったり

生徒とうまく喋れていなかったりして

私は、精神的にも結構やばかった。


今日は朝から体調があまりすぐれなかったが

授業をやる予定だったから、やった。

だけど、テンションはあがらなかったし

生徒もいまいち発表してくれなくて、気分的に滅入っていた。


しかも、昼休みに、生徒に体育館の使用についてのお知らせをすると

「は?!何言っとるん?」と言われたり、他にも一言二言いわれて

キレる寸前だった…。

ちなみに、この言葉を言ったのは女子生徒…かなり悩む存在。


別に、私は期間限定やから

たった一人の生徒の発言くらい、さらっと流せばよかったんやけど

先週からの疲労がたまっていたせいもあって

なんか、自分の気持ちをコントロールできなくなってしまって


昼休みに、控え室で泣いた…。


他の実習生に話を聞いてもらったら、気持ちが楽になった。

いつもは私が励ましてる立場だったけど、今日は逆だったなぁ。


今までは、しんどいけどその中で楽しいことを探そう!って思って過ごしてたけど

はっきり言って、楽しいことより、しんどいことのほうが明らかに多い。

だから、こうやって考えることは

いくらプラス思考の私とはいえ、ちょっと無理があったのかも。


でも、話を聞いてくれる人がいて、よかった。