ご訪問いただき、ありがとうございます。 

 

京都市在住、フランス人の夫と、4歳の息子を持ち、妊娠23週の妊婦、 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

インストラクターのまきまきこです。 

 

昨日から、久々に上京中です。 

東京は、19歳の年から37歳くらいまで住んだ土地です。 

 

もっと言えば、 

父の実家があったことと、父が転勤族であったことから、 

小学校3年間、中学校2年間、高校生の3か月間も東京に住んでいました。 

 

 

父方の祖父母もだいぶん前に亡くなり、 

叔母がひとり住んでいます。 

 

その叔母も、 

昨年の春頃から身体の調子を崩し、 

長期の入院生活の末 

ついに車椅子の生活に・・・ 

 

 

という事で、昨年は入院のお手伝いのために、何度か上京しておりました。 

 

重なるときは、重なるもので、 

ほぼ同時期に、実家の父も入院、 

母の体調も悪化の一途をたどり・・・ 

 

 

みんなで出かけるとなると、 

息子をチャイルドシートに座らせ、 

父の車椅子を車に積み、 

母のシートベルトを締める・・・ 

 

一体何人子どもがいるのだろう?と思ってしまうくらい。 

 

今年はもう一人子どもができるので・・・ 

 

 

やっぱり、

子どもは、両親に手伝ってもらえるうちに作っておくべきですね! 

(切実・・・)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

********************************************************** 

9000人が読んでいる教科書には載っていない   

親子で語るとにかく明るい性教育【パンツの教室】  

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/