義実家暮らしがなんのその!

 

 

マキコです照れ

 

 
 いつか できたらいいな
 いつか いつか いつか…
 
 
 
 
 
 50歳になった私は、
 その「いつか」が永遠にこない
 ってことに気付いたのです!
 
 
 いや、本当はとっくに気付いていたのかも…
 
 
 
 
 
 だけど
  体力使うパート仕事
  子供の学校のこと習い事のこと
  スーパー行って献立考えて急いで作って
  お風呂を洗い、子供をいれて
  洗濯物を片付けて干して
  まだキッチンには洗い物
 
 
 どこに未来を夢見る時間があるでしょうか?
 
 
 日々のノルマに追われ、
 母として妻として
 生活をこなすことにせいいっぱいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「今でもまあまあ幸せ」
 「別につらいとか思ってないし」
 
 
 過去の私もそうでした。
 これが私の身分相応な生活だと思って。
 
 
 だけど・・・
 それは自分に都合良く言い訳していただけ。
 
 
 
 
 
「幸せ?本当に?100%?」
「つらくないの?家族に悪口言われても」
 
 
 自分の本心は、
 幸せなんてちっとも思ってないし
 つらくないなんて嘘でした。
 身分相応?
 本当はもっと贅沢な暮らしがしたいくせに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自分の心に正直になるのは
 決して悪なんかじゃないんです。
 正直になったら
 やりたいことが見えてきますキラキラ
 
 
 そしたらきっと
 「いつか」なんて言ってられなくなるんです気づき
 
 
私は特にやりたいことはなかったんですが、

 

 例えばほんの些細なこと、
 
  「子供が夏休みになる前に、
   美術館行っときたいな!」
 
  「子供とあのイベント行きたいな」
 
  「SNSで見たあの料理作ってみたいな」
 
 などの「やりたいな」ですら、
 漠然と思っているだけだから
 できなかったんですよね💦
 
 
 
 
 
  「○月○日ならパートは休みだし
   子供が学校の隙に美術館行こう!」
 
  「イベント期間は○日〜○日だから、
   この土曜日にお昼食べたら出かけよう」
 
  「一日空いてる○日の午前中に材料買って
   昼からあの料理作ってみよう」
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 具体的に、いついつやる!
 って決めないと重〜い腰は上がりません(笑)
 
 
 「いつか」を今にするために
 まず私は
 「来年の○月にはこうなりたい」
 と決めました気づき
 
 で、逆算していくと、
 「今やらなきゃできない…」
 となったんですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「あの時起業して本当によかった!」
 と今では思うことばかりです。
 
 でないと、私はずっとモヤモヤしたまま
 60歳70歳80歳になっていたと思うんです。
 
 《起業ってどういうもの?》
 
 《パートしながらできる?》
 
 《何か商品が必要なの?》
 
 《やり方全然知らないのにできる?》
 
 小さな疑問や相談も、
 すべて個別でお答えしますので
 気兼ねなく聞いてくださいね☺️
 

 

🎁30分無料相談プレゼント🎁

 

 公式LINEへ登録して

 スタンプをポチッと1つ送信してくださいキラキラ    下矢印下矢印下矢印 

 

 友だち追加 

    上矢印上矢印上矢印     

 こちらをタップすると

 マキコの公式LINEに

ご登録していただけます花

 

 

通話が苦手な方は、

 メッセージでのやりとりもOKですよおねがい

 

 

 追加できない場合は

 @922keainでID検索をお願いします花

 アットマーク@もお忘れなきようラブラブ

 

 

 登録だけでは私からはわかりませんので、

 スタンプ1ついれてくださいねにっこり