義実家暮らしがなんのその!

 

マキコです照れ

 

 私の夫はものすっご~~く短気なんですガーン

 気に入らない時

 思い通りにならない時

 失敗した時

 

 私に怒鳴ります。

 

 

 

 

 夫を怒らせないように

 機嫌を損ねないように

 常に気を遣い、腫れ物扱いをしてきました。

 

 

 

 

 私はだんだんと疲れていったのでしょう、

 いつのまにか 無意識のうちに

 気付けば 夫に話しかけなくなっていたんですびっくり

 本当にいつのまにかですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも家族…

 いっしょに暮らしている限りは

 嫌でも関わり合います。

 だから、怒鳴り散らされる時が

 どうしてもあるんです。

 

 

 子供がそばにいても。

 

 

 夫婦喧嘩を子供に見せるのは

 虐待だ って言いますが、

 母親が 父親に 一方的に怒鳴られている姿を

 見せるのも、虐待だと思います。

 

 

 私は夫がヒートアップしないよう、

 ただ黙って 夫が離れるのを待ちます。

 子供たちには「ごめんね」

 と謝ることしかできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私にも悪いところはあっただろうし、

 夫の気に障る 何かをしたのかもしれない。

 でも、

 怒鳴りつけられたり、

 ののしられたりしていい人は 絶対にいない。

 私だってそう。

 

 

 

 

 夫と対等でいたくて、

 強がって敵対心出したら お互いヒートアップ。

 こわくて何も言えずにいると 止まらない罵声。

 

 

 だから、私がもっと上へ行くことにしたんです。

 いつも下から見上げていた夫を、

 頭1つ分だけ上から見てみる。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 「こ人人はなんて小さいんだろう…

 人に吠える事で自分を大きく見せて、

 必死で自分の存在をアピールしている、

 かわいそうな子供・・・」

 

 

 そう感じました。

 でも、夫を育てていく気力は

 もう 私には残ってなかったですし、

 義母といっしょに住んでいる限り、

  夫は成長できない とわかっていました。

 (母親が側にいると、夫は子供のままです。

 実際、洗濯物は洗濯機に、食べたあとの器は流しに、を

 何年も何年もかけて できるようになったのに、

 義母が手を出したことで、3日でやらなくなりました)

 

 

 

 

 だから私は私の道を進もうと決心しました。

 心から笑って過ごせる家庭を

 絶対に作ってみせる、とキラキラ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 「いつだってここを出て行くことができる」

 気持ち的にも大きな余裕を持てた私は、

 夫から見ても何かが変わったのでしょうか?

 

 

 だって、夫の怒声を聞くたびに

 私の身体の中でメラメラと炎が上がり🔥

 「頭1つ分なんかじゃない!

 あなたが見えなくなるくらいまで

 もっと上へいってやるんだから!」

 ってモチベーションがすごく上がったんです(笑)

 

 

 

 

 そうしているうちに夫が怒ることは

 じょじょに減っていったのです。

 

 

 怒声を浴びせていた妻が

 ただ黙っていただけじゃなかったと知った時、

 夫は何を思うのでしょうか?

 

 

 

 

 ま、知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

 夫や義母との関係を変えたい、

 という思いから 私は起業講師になりましたにっこり

 

 

 最初の目的はもちろん「収入を得ること」気づき

 

 

 ですが、私と同じように

 夫や 義家族との関係に悩んでいらっしゃる方と

 お話をさせていただくようになり、

 

 

 どうしたら今ある悩みを解決することができるのか、

 いっしょに考えて、いっしょに解決に向かうことで、

 私のほうが その方々に癒やされていることに気付きました飛び出すハート

 

 

 また 私自身が何を思い、何を感じることが

 自分自身の喜びとなり、生き甲斐となるのかを知ることができ、

 ますますこの先の人生が

 楽しみになってきたところですラブラブ

 

 

 〈起業ってどういうもの?〉

 

 〈働きながらできる?〉

 

 〈商品が必要なの?〉

 

 〈やったことないけどできる?〉

 

 

 

小さな疑問や相談でも大丈夫です飛び出すハート

話を聞いてみたいな、と興味をお持ちになられたら

お一人お一人個別で応対させていただきます照れ

 

🎁30分無料相談プレゼント🎁

 

公式LINEへ登録して

スタンプをポチッと1つ送信してくださいねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

上矢印上矢印上矢印

こちらをタップすると

マキコの公式LINEにご登録していただけます花

通話が苦手な方は、

メッセージでのやりとりもOKですよおねがい

 

追加できない場合は

@922keainでID検索をお願いします花

アットマーク@もお忘れなきようラブラブ

 

登録だけでは私からはわかりませんので、

スタンプ1ついれてくださいね飛び出すハート