おはようございますニコニコ

 

義実家暮らしがなんのその!

 

マキコです照れ

 

 

田舎の長男に嫁いで20年

 

山あり谷ありの義実家暮らし

 

どうせ住むなら毎日楽しく

 

過ごしたい!!

 

でもどうやって??

 

それを考えるのも決めるのも

 

自分自身なんですよ♡

 

 

私には小学生の息子が2人います。

 

長男を出産して、

地域の離乳食教室へ行き、

同じグループになったママさんたちと

連絡先を交換し合いましたほんわか

 

そこからいっしょに児童館や公園や

赤ちゃんが集うような遊び場へ

出掛けるようになりましたニコニコ

 

 

 

そしてまた

別のママさんたちとの出会いがあり、

私は毎日とても楽しくて、

充実した子育て期間を過ごしていましたほんわか

 

 

 

 

 

 

そんな時、

友達ではないけど顔見知りのママさんが

どこの幼稚園に入園させよう?と

迷っていました。

 

「この地域のママさんは歳がいってる人が多いから、

自分と同じように若いママさんがいるところがいい

 

 

 

その言葉を聞いた時、

すでに43歳だった私は

「いろいろな考えの人がいるんだな…」

と思うとともに、

 

仲良くしてくれていた12歳下のママ友に、

「こんな年上のおばちゃんと

仲良くしてくれてありがとうね」

と思わずにはいられませんでした。

 

 

 

そしてその話を12歳下のママ友に話すと、

「子供の年齢が同じってことは

同じ悩みがあったり話題もある、

そんなこと全然気にすることないで!」

と言ってくれたのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

「自分と同じ年齢層じゃないと話が合わない」

って思っている人もいれば、

「年齢なんて全く関係ないよ」

って思っている人もいる。

 

いろいろな人がいて当然ですよね。

 

この12歳下のママさんとは

今では子供抜きで、

自分自身の話ができる友人になりました。

 

 

 

 

 

 

子供を介して

年齢の離れた人たちと交流し、

様々な意見を聞く機会を持ち、

何より自分自身が年齢にこだわっていた

と気付かされました。

 

 

 

例えば、

  歳がすごく上の人とは話が合わない

  若い人はキャピキャピしてるから無理

 

もしくは、

  もう○歳だからいまさらできない

  若いんだからできなくても許される

 

こういった、年齢で決めつけるということを

恥ずかしながら私自身が

やってきていたのです💦

 

 

 

 

 

 

もちろん

体力的には衰えを感じてしまいます💦

 

だけど、

何かを始めたりやってみたりする時、

私が自分で作っていた柵は

とっぱらわれたように感じますキラキラ

 

 

 

50歳だから

 

そう思う時ももちろんあります。

例えば、SNS機能が理解できない時や、

覚えたつもりでもすぐに忘れてしまう事…

でもすぐに

 

\だからなに??/

 

そーだそーだ

理解できないならできるまでやる

忘れてしまうならすぐにメモする

 

そうやって

その時その時の自分と付き合っていく。

 

 

 

 

 

 

いまさらできない

 

いまさら絶対に無理

 

いまさらヤル気にならない

 

じゃあ、いつだったらやっていた?

20代でも30代でも、

若くてもやってこなかった結果が今。

 

 

 

今の自分に不満があるから、

今までの自分から変わりたい!

と思ったから、

私は起業のスタートラインに立ちました。

 

 

 

年齢の柵があることに気付かせてくれた、

あの時のママさん、12歳下の友人、

私の世界を広げてくれた我が子たち。

 

みんなに感謝して、

今日も学ぶことができる。

 

 

 

 

 

 

そんなこと言っていますが、

何度も言いますが、

「50歳なんやで??」

て、やっぱり思うんですよ(笑)

 

でも普通にボーッと生きてたら

それすら思わないかもしれない。

 

 

 

50年の人生で

全く経験したことがないことを聞いたり、

実際にやってみている日々だからこそ、

「50歳には難しすぎる~💦」って思うんです。

 

 

そして

「難しい?だからなに?」

「だからやるしかない」って思う。

年齢で可能性をせばめるなんてもったいないキラキラ

 

 

 

だったら、

「ほらね、やっぱり50歳だから無理だったんだ」

ってチャレンジしてみて納得したい。

 

「やってみたけど50歳には無理なことでした」

って諦めてすっぱりやめる。

 

今やめたら絶対に後悔する……

って思ううちはあきらめません!

 

 

 

たった一度しかない人生、

もっともっと幸せになれる可能性を

年齢であきらめるなんて

もったいないと思いませんかおねがい

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 公式LINE 

 

義実家での生活や、義実家とのお付き合い

はたまた夫の親戚とのお付き合いについて

 

また、在宅起業とは?についても

アドバイスさせていただきます照れ

 

🎁30分無料相談プレゼント🎁

 

公式LINEへ登録後

スタンプを1つ送信してくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

上矢印上矢印上矢印

こちらをタップすると

マキコの公式LINEにご登録していただけます花

 

できない場合は

@922keainでID検索をお願いします花

アットマーク@もお忘れなく

 

登録だけでは私からはわかりませんので、

必ずスタンプをポチッとといれてくださいね飛び出すハート

 

 

 

    

今しかない家族との時間を大事にしながら

 

家事や仕事に追われない、

自分の時間を持ちながら

 

確実に収入をUPさせたい!

 

そんな働き方を目指しませんかキラキラ

 

~~スクール生実績~~

 

🍀起業コースの実績🍀

 

◇オンラインメイクレッスン講座

右矢印1レッスン3万円でお申し込み

 

◇カウンセリング講座

右矢印20万円継続講座にお申し込み

 

◇商品のない状態で起業スタート

右矢印恋愛コンサルタントに

右矢印3ヶ月講座のお申し込み

 

◇商品のない状態で起業スタート

右矢印海外在住者向けカウンセラーに

右矢印継続サポートにお申し込み

 

◇月の売上1.2個のハンドメイド作家

右矢印売上UP&TVから撮影依頼

 

◇自宅エステサロン

右矢印サロンオープン前から

予約が取れない人気店の状態

 

◇心の持ち方考え方講座

右矢印月商200万円

 

🍀スクールの認定講師コースの実績🍀

右矢印月商50万・150万・200万・

300万・400万・450万・500万・

640万・1500万

年商2500万・3000万etc…

 

普通の主婦、

資格・経験・特技がない、

自分に自信がない、

 

でも自分を変えたい強い思いを持っている

 

そんなたくさんの方達が

すでに成功された先輩達から学び、

後に続く成果を出されています