おはようございますニコニコ

 

義実家暮らしがなんのその!

 

マキコです照れ

 

 

田舎の長男に嫁いで20年

 

山あり谷ありの義実家暮らし

 

どうせ住むなら毎日楽しく

 

過ごしたい!!

 

でもどうやって??

 

それを考えるのも決めるのも

 

自分自身なんですよ♡

 

 

結婚した後って

自分の親が住む実家へ行きますか?

 

距離的に遠く離れていると

お盆とお正月とか、年に1回とか、

それこそもう何年も帰っていない、

なんて方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

私の実家は、

義実家から車で30~40分で、

行こうと思えばいつでも行ける距離です。

 

 

 

 

 

 

私が結婚した当時、

父の仕事の都合で

両親は海外に住んでいました。

 

ですから半年に1度ほど、

日本で仕事があり帰国している時だけ、

実家へ両親の顔を見に行っていました。

 

 

 

でも、

いつものように両親が帰国したので

実家へ行こうとする私に、

「何しに実家行くんや?」

と義母が言ったのですガーン

 

 

私はびっくりして、

「両親に会いにですけど…」

と言いました。

 

義母は「フーン」

気にくわない顔をしましたが、

私は実家へ向かいました。

 

 

 

その時初めて

義母は私が実家へ行くことを

こころよく思っていなかったのだガーン

ということに気付いたのです。

 

 

 

父の海外赴任が終わり、

実家へ行けばいつでも

両親に会える状況になっても、

私が堂々と両親に会えるのは盆正月。

 

 

 

ですから、私は仕事へ行くふりをして

実家へ行くようになりました。

帰りも、仕事から帰ってきたようにしていました。

 

 

 

 

 

 

息子たちが産まれると、

義実家ですからもちろん

義父母は毎日孫に会えます。

 

でも、私の両親は3.4ヶ月に一度しか

孫に会えませんでした。

 

 

 

息子たちが小さなかわいい盛りに

もっと実家へ連れて行ったらよかったなあ…

 

と今になり思ったりもしますが、

義母の嫌味に立ち向かったり受け流すことが

とてもわずらわしく、

波風立てないようにがんばっていたのです。

 

 

 

 

 

 

今年父は76歳、母は78歳です。

 

自分の年齢を考えると

親も歳をとるのは当たり前なのですが、

このまま、3.4ヶ月に一度しか会えないまま、

何かあったらどうしよう…と

思うようになりました。

 

 

 

会って特別に話すことや、

何かしたいことがあるわけではありません。

 

でも、一年に4回、5時間ほどの滞在として、

両親と共に過ごせる時間が

計算できるくらいにしか残っていないのです。

 

 

 

 

 

 

親孝行するどころか

50歳になっても心配ばかりかけていて、

自分のことが情けなくなります。

 

「もう大丈夫だから」

 

「心配いらないから」

 

「幸せだから安心してね」

 

 

 

\その言葉を言えるようになるために、

        私は起業しました/

 

 

 

パートや専業主婦で

家庭を切り盛りしてきた母と

同じようなお母さんになりたかった。

 

でも、それでは私と息子たちが

幸せにはなれないと気付いたのです。

 

 

 

義母に束縛され

行きたいところへ行けず、

そんな義母から

かばうことも守ることもしてくれなかった夫。

 

 

 

両親に会いたい時に会いに行き、

行きたいところへいつでも行くことができる、

何にも縛られていない生活が、

私の目指す理想の生活です。

 

そしてそれは

私と同じように束縛され、

苦しんでいる誰もが目指せる生活なのです。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

  公式LINE  

    

 

義実家での生活や、義実家とのお付き合い

はたまた夫の親戚とのお付き合いについて

 

また、在宅起業とは?についても

アドバイスさせていただきます照れ

 

🎁30分無料相談プレゼント🎁

 

公式LINEへ

「プレゼント希望」

 

とメッセージをいれてくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

上矢印上矢印上矢印

こちらをタップすると

マキコの公式LINEにご登録していただけます花

 

できない場合は

@922keainでID検索をお願いします花

アットマーク@もお忘れなく

 

登録だけでは私からはわかりませんので、

必ず「プレゼント希望」といれてくださいね飛び出すハート

 

 

    

今しかない家族との時間を大事にしながら

 

家事や仕事に追われない、

自分の時間を持ちながら

 

確実に収入をUPさせたい!

 

そんな働き方を目指しませんかキラキラ

 

~~スクール生実績~~

 

🍀起業コースの実績🍀

 

◇オンラインメイクレッスン講座

右矢印1レッスン3万円でお申し込み

 

◇カウンセリング講座

右矢印20万円継続講座にお申し込み

 

◇商品のない状態で起業スタート

右矢印恋愛コンサルタントに

右矢印3ヶ月講座のお申し込み

 

◇商品のない状態で起業スタート

右矢印海外在住者向けカウンセラーに

右矢印継続サポートにお申し込み

 

◇月の売上1.2個のハンドメイド作家

右矢印売上UP&TVから撮影依頼

 

◇自宅エステサロン

右矢印サロンオープン前から

予約が取れない人気店の状態

 

◇心の持ち方考え方講座

右矢印月商200万円

 

🍀スクールの認定講師コースの実績🍀

右矢印月商50万・150万・200万・

300万・400万・450万・500万・

640万・1500万

年商2500万・3000万etc…

 

普通の主婦、

資格・経験・特技がない、

自分に自信がない、

 

でも自分を変えたい強い思いを持っている

 

そんなたくさんの方達が

すでに成功された先輩達から学び、

後に続く成果を出されていますキラキラ