松潤ドラマに風間俊介!同い年2人の“演技対決”に注目


俳優、風間俊介(32)が、TBS系「99・9-刑事専門弁護士-」(4月17日スタート、日曜後9・0)で、主演の嵐・松本潤(32)とドラマ初共演す ることが28日、分かった。松本が初の弁護士役を演じる同作に、殺人犯役で4月24日放送の第2話にゲスト出演。ジャニーズJr.時代から20年近く切磋 琢磨(せっさたくま)してきた同い年2人の“演技対決”に注目だ。
1990年代後半のジャニーズJr.人気を牽引した同い年の2人が、役者として初めてテレビで顔をそろえる。

 同作は型破りな刑事専門の若手弁護士、深山大翔(松本)が、事件の真相を徹底究明する痛快エンターテインメント。風間は第2話で、口論となった男をもみ合いの末にナイフで殺害してしまう山下一貴役を演じる。

 2人は2004~05年の舞台「WEST SIDE STORY」で共演しているが、ドラマでは初めて。共演シーンでは弁護人と被告として、シリアスな演技対決を繰り広げる。

 ジャニーズ事務所入所は松本が96年、風間が97年で、ともに当時のジャニーズJr.人気を担ったメンバー。KinKi KidsやV6のバックダンサーを務め、テレビ朝日系「8時だJ」などバラエティーにも一緒に出演。まさに同じ釜の飯を食べた仲だ。

その後、松本は嵐のメンバーとして不動の人気を確立し、風間もNHK連続テレビ小説「純と愛」に出演するなどジャニーズ屈指の演技派俳優の地位を築 いた。互いに成長して臨んだ「99・9-」の写真撮影で、松本は「一緒に並んで撮るのは何年ぶりだろう」と照れ笑い。風間は「ドラマ共演というイレギュ ラーな時間を楽しんだ。珍しい感じがしてうれしかった」と大喜びした。

 風間は松本の弁護士ぶりに「説得力が必要な役。役者自体が人間力を持っていないと説得力は生まれない。その説得力はバッチリなので頼もしい」と絶賛。Jr.から大人になった2人の共演はファンならずとも必見だ。

★香川、榮倉ら…共演陣も豪華

 このほか、松本の上司役に香川照之(50)、同僚弁護士役には榮倉奈々(28)、松本と敵対する検察官役に青木崇高(36)が決定。豪華出演者が脇を固める。(サンスポ)

★★★


松本潤&風間俊介がドラマ初共演「しっかり刻みたい」

山下という役柄について風間は「殺人を起こしてしまった男なのですが、主人公の深山と触れ合うことで、彼の奥にあるものが明かされていきます」と話す。さ らに、「事件が起きた時にニュースや記事になるのは表面上だけで、その奥に隠されている人間の心だったり、事実だったりということをすごく丁寧に深堀して いく、すごく見応えのあるドラマだと思います」と期待を寄せた。「今回の役をしっかり演じたら、このドラマがシリーズ化されたとしても二度と出演ができな いはずの役なので、しっかり刻みにいきたいなと思っています」と笑顔で語っていた。 (オリコン)

★★★





おはようございます(´∀`)


2話のゲストに風間ぽん!!!!!!!!!!

この共演はムネアツだね!!!!!!!!!

楽しみだよ!!!!!!!!!