2021年9月21日❣️シャンバラのアンカーが降りてきます⚓️


唯一無二のオリジナルな貴方を生きていく時代✨がやってきました❣️


自分は誰なのか、
自分の役柄とは、
自分は何のために地球にきたのか、
分かってきましたか⁉️


その究極の問いに答えをみいだすために❣️エンソフィックレイを受け取りましょう💖


エンソフィックレイとは、宇宙の根源の光線です。
この最もパワフルな光線を浴びる事で、あなたは「本当のあなた」「神であるあなた」に軌道修正されていきます。

そして、「本当のあなた」は、知っているのです❗️
あなたが何者で、何のために生きていて、どんな役柄を地球という舞台で演じる計画があるのかを💖


※グランドオラクル「星読み預言」9分頃参照
https://m.youtube.com/watch?v=Ky-S1_dYQu4&feature=youtu.be







🌷ファンダメンタルエンソフィックレイキ
9月25日(土)26日(日)
10時〜17時
@福岡市南区
講師 高橋かやこさん
https://lily-kreuz17.shopinfo.jp/




🌷インターミディエイトエンソフィックレイキ
10月24日(日)
10時〜17時
@福岡市南区
講師 高橋みよこさん
https://almamiyoko.com/





エンソフィックレイキクラス詳細

http://ensoficray.jp/




✨受講料 3日間一括 ¥132.000
+講師の出張費を参加人数で頭割り負担致します。


※エンソフィックレイキのクラスを受講する前に、エンソフィックレイキのセッションを受けてみて体感してみたい方いらっしゃいましたら、御連絡下さい。



ーーーーーーーーーーーー


エンソフィックレイキ及びエンソフィックレイを習得済みの方のためのクラス

🌷エンソフィックレイキ復習会 
アチューメント付き
10月26日(火)
9時30分〜12時30分

🌷エンソフィックレイ復習会
アチューメント付き
10月26日(火)
13時30分〜16時30分

@福岡市南区
講師 高橋みよこさん


✨申し込み

佐藤牧子
makigon0312@gmail.com




ーーーーーーーーーーーーーー



エンソフィックレイキ前半2日間の講師である、リリークロイツさんから、下記メッセージをもらっています



エンソフィックレイヒーリングの学びのススメ

 
この度、2021年9月にまきこさんのサロンでエンソフィックレイ ヒーリングモダリティーの最初の2日間である基礎編、ファンダメンタルのセミナーをさせていただく、リリー・クロイツです。宜しくお願い致します。
  

まず、エンソフィックレイを簡単に説明するなら、
『太古から続く魔法学校が認める、人を本当に幸せにする元々のレイキ』
『体調の改善である手当て療法だけでなく、その人が自分の持つ能力の可能性の扉を開き、その人だけが持つ、素晴らしい自分を顕現し生きることを可能にする唯一のレイキ』
という事になります。
 
ここで、皆様は、エンソフィックレイがレイキ?と疑問を持たれると思います。
ここからは、レイキとエンソフィックレイのお話をします。
 
レイキはご存知の方も多いと思いますが、手当療法です。
そして実は世界で一番普及していて、一番有名なヒーリングです。

どれぐらい普及しているかといえば、海外では代替医療として、保険適応されている国もあり、医療と同じく治癒が可能とされているぐらい認められたものになっています。

レイキは、大正時代の日本人、臼井氏が天から授かったヒーリングです。扱うエネルギーは太陽のエネルギー、宇宙のエネルギーとされています。そのエネルギーは元々人間が扱えるエネルギーなのですが、殆どの人がその回路が閉じて使えなくなっているため、回路を開いて、体調不調や思い込みの癖を手当療法や遠隔で癒せる、自分の体1つでできるとても有用性の高いヒーリングです。
 
これに対し、エンソフィックレイヒーリングは、手当療法だけにおさまらず、形而上学、帝王学に基づく理論のあるヒーリングです。本当はもの凄く高尚な理論の上で成り立った、あなたの生き方や人生を変え、あなたの元々持っている素晴らしい資質や可能性を開き、幸せに生きていける程のヒーリングであり、実はレイキはこのエンソフィックレイが元にあり生まれたものだったのです。
 
 
レイキは大正時代に臼井甕男氏が悟れず『安心立命』を得る事ができずに、禅の師匠に相談したところ「あとは死ぬしかない」と言われ、死ぬ気で鞍馬山に入られた時に、授けられたと言われています。
 
 ここで、一つ以前から思っていたのですが…
『安心立命』がもたらされない!悟りを開けない!(安心してイキイキと幸せに暮らせない!つまりは、悟れない!)と、臼井氏が山に篭り獲得したものが、なぜ手当て療法だったのでしょうか?

私は初めてレイキを習い、臼井先生の話を聞いたときから
『あれ?なんだろうこの違和感』
と思っていました。
ですが、誰も、そのことに触れる人はいませんでした。
 
そして、大正時代から時を経て、時代が変わり、レイキは色々な人、国に伝わり、色々な人の思惑を経て様々な形が生まれたり、臼井先生から直接学ばれた方から教えられたレイキが日本で復活したりして、私達に伝わったのですが…
臼井先生の本当の意味での『安心立命』といったものにフォーカスしているレイキ団体は皆無でした。
 実はそれも時代背景からみて、致し方のないことだったのです。
 
レイキが臼井先生から伝わった時代、大正から、昭和、平成、と時は過ぎ、今は令和の時代…。

この間に地球では、形而上学を習得し生きていた歴代の王、女王が知ったら卒倒してしまうぐらいの歴史的な事件ともいえる人類の大変革が起こり、世の中は大きく変わっていきました。

その事件、大変革とは…ノーモアシークレット。1997年に世界に7つしか残っていないミステリースクールの一つ(モダンミステリースクール)において、帝王学『形而上学』を、一般の人々に向けて開示することが許されたのです。
  
それがアデプトプログラムです。
私達の正体はとてつもなく素晴らしい存在ですが、制限のあるこの世の中では、自分にはできないという、まやかしの制限がかかり、本当の私達の能力や才能が発動しないようになっています。
アデプトプログラムでは、これらの制限から抜け出し、本当の私達の状態や、人生についての真実を知ることができます。

そして、今や、その開示された教えを受け取れる国も60カ国以上となり、受け取った人がこの世の中の真実や、自分の本当の本質に目覚め始めて、人類の意識が(一部とはいえ)変化したことで、やっと2015年に新たに許可されたのが、
『真実のレイキ』新しくなった『エンソフィックレイ ヒーリング モダリティー』だったのです。
(2015年以前にもモダンミステリースクールでは、エンソフィックレイヒーリングモダリティーがありましたが、新たに開示された部分が大きかった為、それ以前のものの使用は許可されず、更新されました)
 
このエンソフィックレイヒーリングは元々、臼井氏が天から授かったものだったのですが、本来の素晴らしい私達の正体をあかされていない大正時代の世の中で、これをそのまま広めると、人々は強い衝撃を受けると同時に、このような強力なヒーリングができる自分が崇められてしまうと思い、臼井氏は、エンソフィックレイヒーリングの一部のみをレイキとして、人々に伝えたのでした。
 
 
一般的なレイキを習う時の内容は、レイキの歴史として臼井先生のことや、手当療法の仕方、シンボル、印といったものの伝授、アチューメント、靈授、手当て療法の実践が中心になると思います。
 
 しかし、このレイキの元々の学びは『形而上学』の学びで、膨大な理論の上に成り立つものです。
その形而上学の理論が一切省かれ、エネルギーも限定されたものを、私達はレイキとして習っていたのです。

エンソフィックレイではアデプトプログラムで開示された『形而上学』の学びを更に深め、臼井氏が求めた、『安心立命』を得る為の学び、そして、本当に天から与えられた全てのエネルギーが伝えられます。(その本質のエネルギーはレイキで言うところの太陽、宇宙のエネルギーとは違います)

 
安心立命、これの本当の意味、そして、伝えられている五戒の意味など、形而上学を通してみると、本当に凄い理論の裏づけがあり、これまでの解釈を凌駕するものになります。
 
 
今回この長いご案内文を書かせていただいているのは、
私のエンソフィックレイへの思いが特別なものだからです。
 
というのも、私は以前ミステリースクールのガイドをしながら、他のレイキの総本山とも言えるところでティーチャーの免許をとり、そして総本山の本部スタッフとして勤めていた経験があるからです。
 
私自身それまでのレイキは手当療法として優れたものと認めていました。そして父親を看取る時には、レイキができていたからこその見送り方ができ、本当にレイキに感謝し、広く広めたいと、その後ティーチャーの免許をとったぐらいでした。

その私が、今、エンソフィックレイを実践し、お伝えしているのには、訳があります。

レイキの総本山ともいえるレイキ団体で勤めていた時に、いかに形而上学のないヒーリングが人の都合により歪んだものになっているのかを見てしまったからです。レイキが会社経営や、自分の力を誇示するための道具になっているのを、目の当たりにしました。
 
私はよく「形而上学のないヒーリングは、変なまじないと同じ」と言っているのですが、理由はここにあります。
元々は良いエネルギーのヒーリングであっても、その後、形而上学がなければ、それは単に人の作り出したエゴになり、本当の意味で人を幸せにするものではなくなる、つまり、安心立命からは離れてしまうと知りました。

しかし、過去に私がレイキを習っていて教えていた事はマイナスな事だったとは思っていません。

レイキはこの世界で最も広まり、市民権を得ているようなヒーリングです。
なので、人々も受け入れやすく認知度が非常に高いです。
しかし、エンソフィックレイと聞いて、何かわかる人は殆どいないでしょう。

なので、レイキを知っている、習っている、教えているという人は、その経験がある事は、エンソフィックの学びへ至るのに、必要な経験だと私は考えています。

そして、レイキを学んだ後にエンソフィックを学ぶということは、その違いが体感でき、これはものすごい大きな経験だと思います。
 
他のレイキをされる方も、その両方を知る事で、エネルギーの違いを体感して、知識的な説明のできる形而上学的見地からのエンソフィックの学びを受け取ってほしいと思うのです。

そして、エンソフィックを習ったから、エンソフィックをやれ!と強制するということもありません。
どのレイキを使うのも、その人の自由。
人の自由を認めるのも、形而上学の学びの中にあるので、エンソフィックレイを習ったからと、強制されるものでもありません。

しかし!でも‼︎
あなたが今のレイキを使っていて、疑問に思うことは多分、エンソフィックレイの形而上学の学びの中に答えがあります。

そして、自らのヒーリングのパワーアップだけでなく、あなたの心の何かが、そしてあなた自身が大きく進化成長するのです。

これが、私の日々体感し、お勧めしている、エンソフィックレイヒーリングへの思いです。

この機会に、ぜひ受け取ってください。