アストロロジー的生活のすすめ、今日は子育てについて書こうと思います。

 

我が子のホロスコープを知っていると、本当に子育てに役立ちます♪

子育てに悩むことが少なくなります!!

子育てを楽しくやっていくコツは、アデプトプログラム(http://mori-nakama.com/adept-program/)の中にもたくさんちりばめられているのですが。

我が子のホロスコープを知っておくことも、大きな強みとなります。

 

無駄に悩まなくてすむのです。

例えば、我が家の長女は、月が牡牛座にあります。

だから、食べる事がだーい好き!

そして、おしゃれ。お洋服もだーい好き!

娘がテンションのあがるスポットは、デパート♪

タマタカ(玉川高島屋)行くよ~、っていうとルンルンでついてきます。

 

子供がご飯をちゃんと食べてくれなくって。。。みたいな悩みとは無縁です。

むしろ、今月の食費、一体どうなるんだろう。といった心配のほうがおっきい感じ。

 

そして、今日着る服を巡って、よく私ともめます。

もうすぐ4歳ですが。自分がオシャレと思っていて、着たい洋服というのがちゃんとあるのです。(それが、必ずしも親がその日に来てほしい洋服とはイコールではない。)

 

一方、私は、小さい頃、ご飯を食べなくて母は心配していたそうです。

それもそのはず。私のホロスコープは、食べ物に興味のない配置なのです。

実際、今の私は、特別、食に興味があるわけではありません。普通です。

だから、うちの子、食べなくって~、と悩んでいるママがいらしたら、声を大にして言いたい!

お子様は、食べ物に興味のないエネルギー(ホロスコープ)をもっていると。

 

 

そんなわけで、私は、子育てで、かなりホロスコープを活用していて。

例えば、娘には、英語にたくさん触れる環境を作ってあげています。

それは、娘のホロスコープからみるに、海外と縁のある人生を歩む可能性が高いから。

今や、英語は、どの子供にも必要なのかもしれませんが。

息子よりも、特に娘には、英語重要だと思っています。

 

娘には、リトミックを習わせ、音楽にも触れさせていますが。

それにも、ちゃんと根拠があります。

芸術的な事柄が仕事になる可能性を秘めた配置を持っているからです。

 

息子はといえば。

なんだか、ラッキーな人生だけど、たくさん恋愛をしそうな配置。。。

中学生くらいになったら、ちゃんと避妊するように、しっかりした性教育をしていく必要があるなと感じています。www

 

実際、子供達が、どんな人生を歩むのか、

彼らの人生のアストロロジー的観察は、これから本格化していきます。

 

 

Makiko &Gon Healing Salon

アデプト・占星術・チャネリング・子育て・パートナーシップ

HP http://www.makigon.com/

アデプト専用HP http://mori-nakama.com/adept-program/

過去のブログ http://ameblo.jp/2010-1214/