カレーは、具が大きいor小さい、どっちが好き? ブログネタ:カレーは、具が大きいor小さい、どっちが好き? 参加中

私は小さい派!

本文はここから

母が、お肉がダメな人だったので、

家で「今日はカレーの日よ」ということがありませんでした。

隣の家では、土曜日はいつもカレーの日でしたね~

母の作るカレーはエビの入ったシーフードカレー。

それはそれでおいしかった。

大人になり、子供が出来、

カレーを作る機会がいっぱいあるんですけど、

いつのまにか具が無くなってしまう・・(笑)

具が大きいと、なんかイモを食べてるようなかんじで、

程よく煮とけて小さくなった具のカレーが好きだな~

昭和の味・・・といえば、

ボンカレー(笑)

レトルトの懐かしい味に惹かれ、

昔ながらのパッケージのボンカレーを、

レトロな駄菓子屋やネットで見つけるとつい、

買ってしまうのですよ、ダンナが・・(笑)

今風の洗練された味のカレーもいいけど、

これはこれでOK。

それはさておき・・・

昨年のあまちゃんブームに乗れず(笑)

それならば・・と、次の連続ドラマ「ごちそうさん」は、

毎日欠かさず見ようと心に決め(笑)

面白さにハマった私。

今週は「今日でおわカレー」

浮気!?・・なんて、まさかの展開にドキドキしちゃって、

毎日、どうなんの!どうなんの?とドキドキ。

ドラマの中での、おいしそうな牛筋カレー。

家族揃って食べるカレーは、

まさに幸せの味ですね。





カレーは、具が大きいor小さい、どっちが好き?
  • 大きい
  • 小さい

気になる投票結果は!?