ギョウザとシュウマイ、どっちが好き? ブログネタ:ギョウザとシュウマイ、どっちが好き? 参加中

私はギョウザ派!

本文はここから

たまたま今日のお昼は、

ラーメンと餃子。(笑)

地元の佐野ラーメンです。

あっさりの佐野ラーメンなので、

餃子と一緒に注文する人がほとんどかも。

初めてのお店だったのですが、

評判のお店だったので、

おいしかった~。

開店時間ちょっと前に行ったんですが、

すでに並んでました。

大きめの餃子もなかなかの味。

こんな風に、餃子を食べる機会はいっぱいあるけど、

シューマイは、冷食のお弁当のおかず・・的なかんじかな~

先日・・クックパッド(お料理の投稿レシピサイト)で、

簡単シューマイの作り方を見て作ったものの、

出来がイマイチでがっかりさ・・・(笑)

餃子は手作りするけど、

シューマイは、なかなかね~

ただ、餃子にはニンニクは入れないで欲しいな。

サービス業にはちょとね・・

大きさもあんまり大きくない方が好き。

できれば一口、二口で食べれるくらいのほうが、

具がこぼれないで、助かるな~

同じ餃子でも、ほんとどこでも全然味が違うんだもの。

奥が深いね~

だから私は餃子のほうが好きです。





ギョウザとシュウイ、どっちが好き?
  • ギョウザ
  • シュウマイ

気になる投票結果は!?