8月最後の31日。

今年の夏は猛暑、猛暑の夏でした。

31日、土曜日より公開の映画、

「タイムスクープハンター安土城最後の日」

NHKの深夜ドラマの映画化ですが、

私はドラマの方に何度かエキストラ参加してます。

当時の資料を基に、

なるべくその時代に近づけるべく、

メークや衣装にこだわって作っていました。

農民や町民は、手から足、爪先までも、

みんな汚れていたからと、

映りっこないと分かっていても、

真っ黒にされてました。

日光江戸村でのロケに参加してましたけど、

もう、そんな体力も根性も無くなってしまいました・・・(年のせい・・)

でも日本髪のカツラを被ったり、地毛で結ったり、

きれいな着物を着たり、ちょっと楽しい~

昨日から、

外に出るとくしゃみが出るようになりました。

・・・正確に秋の花粉に反応してるようです・・。

あ、明日は9月1日で、日曜日のファーストデーですから、

映画が1000円で観れるので、

お得ですよ~