3月の職場の送別会の席で今は社会人になった元スタッフが "僕ー、こないだ会社で今半に連れて行ってもらったんですよー、おいしいですね!" ってキョロキョロ


今半!遠い昔に前の職場の部長にご馳走になった記憶が。。。



おいしいお肉が食べたーい、と言ったところ付き合ってくれた優しいお友達お願い

予約も取ってくれましたお願い



人形町今半本店

中央区日本橋人形町2-9-12


あいにくの雨でしたが駅から近いです。

日比谷線の人形町駅、A2の出口から1分。







かんぱーい爆笑スター

リクエスト叶えてくれてありがとう唇




付き出しは水菜にしらす。


鹿児島産だそうです飛び出すハート


先のご飯にしました。

お味噌汁の具はアカモク。




わくわくよだれ

ひらーっと取らないでクシュっと盛り付け、

これもおいしさの秘訣?



一皿目はお肉だけを。

美味しーいドキドキドキドキ



2皿目

おネギとトマト

すき焼きにフルーツトマト?と思いましたが美味しいです。



取り皿と卵を変えるので残った卵は卵かけご飯にと案内されました。

美味しーいドキドキ飛び出すハート

おしょうゆとは違い割下にお肉や野菜の出汁も入るので最高に美味しくなります爆笑



3皿目

お肉は3枚かー、なーんて思ってましたが本当は2枚目でお腹いっぱいでしたニコニコ

3枚で120gだそうです。


もう大満足照れドキドキ


お野菜もどれも美味しいです。



最後にミョウガと卵で仕上げ。

さらに白米!?



山椒もバッチリ合いますね。

2個目の残った卵もかけます。

もうー無理!と言いながら美味しいので完食てへぺろ



デザート

ブルーベリーソースが濃い飛び出すハート


40数年振りの今半のコースを堪能いたしました照れパー




昨日は母の日でした。

遅ればせながらとお店からのプレゼント花束


ありがたくいただきますデレデレお願い