調べないと思い出せないくらいご無沙汰だったディズニーリゾートキョロキョロ


ブログを始めた2016年以降は行っていないのは確実チュー


年に4、5回は行っていたのに!

ひとりディズニーもまったく平気だったのに!!チュー



ということで今回は2人のお友達に付き合ってもらって行ってきましたびっくりマーク飛び出すハート爆笑


何かと変化が多くて戸惑いますキョロキョロ


まずはチケット。

3月上旬に購入しメールに届いたものをアプリにうつしたかったけどよくわからなくて長い間放置無気力


いつのまにか入ってましたキョロキョロ?


入園はスムーズでしたが手荷物検査を忘れて慌てて開いたり。

最近はベルーナドームでの野球観戦の時ももう手荷物検査はありません。

逆にいいのかな?


あとは。。。

入口に置いてある地図がない💦

掲示板の案内もない💦

ファストパスがない💦

アトラクションの予約は有料💦



すべて!、すべてがアプリなのでした笑い泣き




スマホって地図を動かして行くうちに画面が変わったり戻れなかったり。

そしておひさまの元、見ずらかったり。

強風の中髪の毛が視界を塞いでいらいらしたり。。。


でも世の中についていく一歩として頑張りまーすデレデレ




メディテレーニアンハーパー

ソアリン・ファンタスティック・フライト

初めてです音譜

世界旅行楽しかったドキドキ


ヴェネツィアン・ゴンドラ

最後に乗りましたがあやうく強風で中止になるところでした。



マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

夕方に行ったのですごい列でいつも買うパンは買えずタラー

荷物になるけど早目に買うべきですね。




ポートディスカバリー

ニモ&フレンズ・シーライダー

ニモやドリーと海の冒険、楽しかったー音符


アクアトピア

ウォーターヴィークル。

待ち時間にちょうどいいですね。




ミステリアスアイランド

センター・オブ・ジ・アース



ロストリバーデルタ

インディ・ジョーンズ®️アドベンチャー

久しぶりすぎて写真のタイミング間に合わず知らんぷり


シングルライダーはまだあるとのこと。

インディー〜とレイジングスピリッツだけなので一人の時は絶対活用します!!爆笑


ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル


やっと会えました。ミッキーハートハートハート音符

えへっ、3人で撮ったのにツーショットにしちゃいましたてへぺろ




アメリカンウォーターフロント


ニューヨーク・デリ

入園して早くに軽くブランチ

うまっ!爆笑飛び出すハート

右下のルーベン・ホットサンドスター音符


ケースの中のサンプル撮っておこう!

おそらくこれを目的に近いうちに行っちゃうかもニヤリ二重丸


タワー・オブ・テラー

できれば3回は乗りたいドキドキドキドキドキドキ

こちらも写真のタイミング遅っにっこり

ポーズ取り間に合わずタラー



エレクトリックレールウェイ



トイ・ストーリー・マニア!

シューティングゲームです。

変に力が入って二の腕がだるいチュー

次は10万目指す!!






ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜


席とりはしなかったので全景が見えない場所でしたが感動おねがい飛び出すハート

そして隣にいたママに肩車されて観ていた男の子の表情を見てまた感動キラキラキラキラキラキライエローハーツ




マーメイドラグーン

マーメイドラグーンシアターがコロナ後復活しないのが残念ですショボーン

アリエルとの写真もないのですねタラー







混み具合はBとのこと。

かなり乗れました照れ


昼間のショーやパレードは無理でしたね。




おしゃれキャットのマリー

終了間際だと思うのですがキャストさんが自撮りの準備を促してました。


なるほどこれはナイスですねグッ


マリーが後ろからどんどん顔を出してくれます爆笑

頑張れば3ショットくらいイケますよ口笛




餃子ドッグ


キャストさんが描くチップとディール


毎回遭遇するわけではないのでラッキーでした爆笑




今日の気温は24℃🌡️ 晴れ

でも夕方になると寒くなりみんなでお揃いのパーカー買いましたスター照れ





はーーーいっ!

たくさん遊びましたスター音譜音譜音譜音譜スター



楽しかった〜爆笑キラキラルンルンキラキラ


付き合ってくれてありがとーうキラキラお願い









次回の荷物は最小限にびっくりマーク


今回は念の為にミニバッグ以外にリュックも持ったけど乗り物ごとに邪魔でした。


支払いはスマホとアップルウォッチでOK (paypayは駄目でカードはOK(QUICPayもOK) 

※舞浜駅からシーまでのエレクトリックレイルウェイもSuica OK


こうなるとバッテリーだけは絶対忘れてはいけませんね滝汗


あとは、

小さいシートか一人用のチェア

エコバッグ (肩に掛けられるタイプ)

少額の現金

タオルハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ

保険証

予備のマスク

折りたたみ傘(どちらかといえば日除けに)

(その他、暑さ寒さ対策)

サインの用紙とマジック

小さいサイズの飲み物

折りたたみの水筒 ※最終手段の給水機やレストランのお水での補充

必要ならマップを印刷

ランドなら水に濡れる想定も

アウターは腰に巻けるもの

最小限になるジャケット


あとは一眼レフカメラを持つかどうか、ですキョロキョロ


収納が下手な私がどのくらいにまとめられるか!、ですねチュー