先週のららぽーと富士見でのお買い物。

家に戻って中を見たら。。。

何故か違う商品が入っていて電話をしたら郵送でのやり取りを案内されましたが梱包は苦手なのでお店に行くことににっこり


それだけでは寂しいので友達を誘って川越でランチルンルン




お食事中に電話がキョロキョロ


なんと!献血ルームから🩸


O型の血が足りないとのことで献血のお誘い。

はい、私、O型なのです。

何度かSNSでO型の血液が足りません、と目にはしていたのですがよほど足りないのですねキョロキョロ


友達はランチの後はお仕事なので、よし!それならば‼️と行ってきました。


ランチはアトレのレストラン街。


献血ルームは川越クレアモールに入ってすぐのドンキの4階。


なんということでしょう、わずか4分で行ける場所にいたなんてお願い


GPSで私の行動読まれてる?と思うくらいのタイミングでしたね指差し




受付をして最初に体重測定。

前回冬でしたがコートを着ている状態とはいえあり得ない体重でした滝汗

今回はそこまでではないものの絶対ダメな数字です真顔あせるあせるあせる


前々回は基準値に達しなくて本来は400mlを採るところを200mlだったのが嘘のようです笑い泣き

 


問診、血圧、脈拍、体温、


ヘモグロビン濃度測定

指先に針を刺して採血ですがこれが一番痛いかもてへぺろ


すべて基準値をクリア。


採血ベッドで採血。

10〜15分程度の時間。

横になるのでリラックスできます。




終了!!たくさんいただきましたニコニコ


ただ前回もそうでしたが終わった時の血圧が下がりますキョロキョロ


私自身は何事でもなくすぐにでも帰れるくらいなのですが。


そのまま立ち上がったら血液が足下に下がりクラクラしたり倒れたりする心配があるそうです。


何度か血圧を測り4回目でなんとか上がり

やっとベッドから解放。


休憩場所で水分をとりながら15分ほど休んで無事に帰宅しましたニコニコ


この血圧だけが気になりますが数ヶ月後にはまた行きたいです。


お役に立てるのもあと3年弱になってしまいましたから悲しい