久々の鳥見に参加🦆



9:20 新座市の栗原公民館集合



久々過ぎて着るもの、持ち物、整えるまで時間がかかりました爆笑

リュックはどこだっけ?とか双眼鏡のホコリ拭かなきゃとか、洋服はそこまでトレッキング風じゃなくていいかな、とか。




今日の黒目川はカワセミが大サービスおねがい飛び出すハート飛び出すハート

たくさん見れたし、とにかくずっとそこにいてくれるし、ペア?でもいたし、とってもラッキーでした爆笑グッ



鳥合わせは。

ヒドリガモ

カルガモ

コガモ

キジバト

カワウ

アオサギ

ダイサギ

コサギ

オオバン

ハシブトガラス

シジュウカラ

ヒヨドリ

メジロ

ムクドリ

スズメ

キセキレイ

ハクセキレイ

セグロセキレイ

ドバト

ツグミ

ジョウビタキ


22種に会えましたドキドキ


解散後はシロハラも。




カメラは持っていないので鳥さんたちの写真は無しです。

なんとなくのポイントの場所だけ。



水がきれいで驚きました。








スイセンやオオイヌノフグリが咲いていました。

キダテハもたくさん飛んでいましたね。


近いうちにルートの確認にまた歩きたいと思いますニコニコ




案内板は今回のルートではなく東久留米駅を中心としたルート。

こちらも今度歩いてみます。