西伊豆にタカアシガニを食べに行きたーい爆笑びっくりマークと言っていたら。。。


今回はタカアシガニは無しでの旅となりましたにっこり汗


楽しみは先にとっておきましょうスターグッ




東京-三島は片道120Kmなので大人の休日倶楽部のジパングで往復の切符を購入。


東京09:03発 (ひかり505号岡山行き)

三島09:45着




三島駅には三島に住んでいる友達が迎えに来てくれて今回の旅は車での移動となりました車



三島まで来たのだから外せないニコニコ

 三嶋大社

源頼朝が源氏再興を祈願した神社として知られている。


国の天然記念物で樹齢1200年を超える金木犀


神馬舎


源頼朝と北条政子が腰掛けたと伝えられる"腰掛け石"


御朱印

三嶋大社は桜の時期にバスツアーで来たことがあるくらい。

ゆっくりお参りしたいと思っていましたニコニコ



ショップがあって買い物も。

湯呑みがなかったので記念に一個。

一輪挿しはトトロがかわいすぎて買ってしまったのドキドキ




 伊豆パノラマパーク

伊豆の国市長岡



ロープウェイで山頂へ 2500円


標高452m、山麓から約7分、全長約1800mの空中散歩です。



頂上のデッキ、碧テラスから。


駿河湾と富士山富士山


富士山、駿河湾、空のそれぞれを映し出す水盤

駿河湾は無理では?


あ、それぞれの場所があったみたいですニコニコ


おそらくここは空を映し出す水盤?

でも逆さ富士もきれいです富士山お願い

人が歩くのでいないタイミングを狙うのは大変かもあせる

朝一とか。。。

またはここは人物の撮影スポットだったかも爆笑

だって人物がとってもきれいに映し出されていたんですもの音譜


フラワークラフト富士


額縁🖼️の中の富士山


趣味の低山歩き、一つ達成?としても良いでしょうかキョロキョロ


葛城神社⛩️





お昼はかつらぎ茶寮で肉うどん 1200円




山麓のブルーマーケットで購入した食べるラー油きくらげ

気に入ってます指差し





 修善寺


とっこの湯


桂川




竹林の小径











紅葉にドンピシャでとってもラッキーもみじもみじ



円形のベンチは寝転がってOK

紅葉と竹の緑と青い空のコントラストを満喫




新井旅館






いつか宿泊してみたいなーおねがい


修禅寺







日枝神社

存在を知らず、通りかかった瞬間に夫婦杉や一位樫、とにかく鳥居の前から圧巻でした。






絵馬が販売機でびっくりマークはてなマーク

そんな時代ですか。。。


夫婦杉












通っただけですが店構えがかわいいし、コーヒーカップも温泉街っぽいニコニコ





饅頭総本山原楽


4種類の箱はこの日のラストでした。

お気に入りは竹炭モンブラン饅頭グッ


会社へ珍しくお土産もにっこり

9枚入り、足りないかな。。。

足りませんでした笑い泣き

美味しいスタースタースター






伊豆高原のお宿"みたにや"へ向かいます♨️パー