いやさー、婦人科の先生に言われてたから、わかってたことなんだけど、中10日でまた生理始まるのキツイって。


若い頃、生理痛が重い方だったので、生理が重要なイベントと被りそうな時は、婦人科で薬もらってずらしてたのね。で、薬でずらした後の生理は、通常の生理よりも痛みがあるの知ってたのね。なんだけど、ここ2年くらい、メガビタミン療法やり始めてから、すっかり生理痛がなかったので、忘れてたよ。


今回キツイ!腹痛じゃなくて子宮が痛い!これも6日で終わればいいんだけど、前回2週間止まらなかったから、今回止まるのかどうか、マジで不安。とりあえず自分を信じるしかないけど。


きのう、前の職場の同じ歳の友達とご飯してて、今回のことを話したら、その子も2週間止まらないことはよくあるらしい。でも、もともと血栓ができやすい体質なので、ピルも止血剤も飲めないらしい。その結果、ヘモグロビン値5を切ることもあるらしい。聞いてるだけで辛いわ。


明日、地元の同級生男子が友達紹介してくれるらしいんだけど…それどころじゃないわ!マジでキャンセルしたい…