なんか最近体調不良が多いのよね。もともと体はすごく強いわけではないけど、それなりに健康体でやってきて、発熱も年に1回くらいだったのに、今年に入って既に3度の発熱。


そして、今までの人生で生理は規則正しくきてた私が、生まれて初めて20日も遅延してて、まだくる気配なし。


これって更年期だよね?閉経に向かってるよね??


最近腰痛もあって、てっきり在宅勤務の弊害かと思ってたら、更年期症状のチェックリストに腰痛も載ってた!!


とは言え、病院に行くほど辛いわけじゃないし、よく聞くホットフラッシュとか目眩もないし、精神的な症状もないので、マシな方なのかな。


私もともと体質的にコレステロールが高くて、閉経したらもっと上がるから気をつけてって言われてるんだけど、そろそろくるかな?怖っ。


更年期に入ったら、今まで以上に体調管理が重要になってくるよなー。規則正しい生活、食事、適度な運動。頭ではわかってるけど難しいのよね。


仕事もそれなりに責任ある立場になって、親の介護も始まって、更年期も始まるこの世代、なかなか大変だな。更年期のこと、ちゃんと勉強してうまく付き合っていかないとだな。


GWなのに話題が暗すぎるので、ぜんぜん関係ないけど、この間食べた不二家のケーキの画像を貼っちゃおう!