今日は敬老の日ということで、両親とランチしてきました。


めっちゃ地元のお寿司屋さんなんだけど、全部美味しかったし、ネタが大きくてめっちゃ新鮮で、回転寿司では絶対味わえない満足感でした爆笑

そしてこの連休に、4歳の時から実家にあったピアノとお別れしました。将来的な介護スペース確保のために、ヤマハのピアノ買取サービスを利用したよ。(40年以上前のピアノが、けっこういいお値段で引き取ってもらえた!)

それにしても、久々に弾いたらめっちゃ下手になっててビビった。日常的に弾いてたのは中学までだから、約30年のブランク。20代くらいまでは時々弾いてて、ぜんぜん衰え感じてなかったけど、今は指が早く動かせなかった。ゆっくりの曲しか弾けなくなってたびっくり

私、定年退職したらピアノ習うってずっと決めてたけど、このままだとヤバいから、場所とらない電子ピアノが買いたくなっちゃった。本当に前向きに検討しようっと。

30年ぶりに再始動してた男闘呼組は、普通に演奏してたけど、すっごい努力したんだなーと改めて思いました。