先週の土曜に食べ放題に行って、一時的に+0.6キロになったものの、3日かけて無事に戻りました。


体重的にはキープできてるんだけど、体には変化がありました。2週間糖質とらなかった影響だと思うんだけど、ちょっと糖質とるだけで血糖値が上がるのを体で感じるようになっちゃった。


普通にお茶碗1杯のご飯でも、軽い頭痛で、今血糖値が上がってるのを感じちゃう。前の職場に、お昼ごはんに糖質をとると血糖値が上がって午後の仕事に支障が出ちゃうから食べないって言ってる人がいたけど、それが身をもってわかるようになってしまった。


私、お酒がめっちゃ弱くて、飲み会でも基本は1杯、調子良くて2杯までの人で、これ以上飲むと酔って気持ち悪くなる、って身体が感じたらやめる感じなんだけど、糖質も今そんな感じ。お茶碗1杯で頭痛くなるのヤバイよなー。


これって、本来は糖質を摂取するとこうなるはずで、糖質取りすぎてた時には麻痺しちゃってたのか?それとも、ケトジェニック中にインスリンの分泌が少なくなってたせいで、今もインスリンをうまく分泌できずに血糖値が上がっちゃってるのか?いったいどっちなのー??


後者だったら、どうしたらもとに戻るのかも謎だし、注意して観察していかないとな。ケトジェニックは体に負担がかかるから、長く続けちゃいけないのは、このせいかしら。


どちらにせよ、もうすぐ生理なのでいったんダイエットはお休みして、−2.5キロのキープを目指そうと思います。