ちょっと早いけど、恒例のバースデー旅行に行ってきました。今年は岩手&秋田へ。


もうすぐ46歳だから、国道46号線の旅!


岩手に着いてすぐ冷麺と岩手牛を満喫。

前沢牛、短角牛、雫石牛。奮発して高級なお肉を食べちゃいました。

雨の中、盛岡八幡宮へ。
そこから有名な建築物の岩手銀行を見て、

雫石でジェラート食べて。


ホントは小岩井農場に行きたかったのに、雨がすごくて行けなかったえーんそして、雫石のスキー場のリフトに乗って、満天の星空を見に行くはずだったのに、こちらも雨で中止にタラー

なので、夜はホテルのビュッフェを満喫して、温泉入って、のんびり過ごしました。

2日目も朝からもりもりご飯を食べて、
国道46号を走って田沢湖へ。湖畔をドライブしながら、神社や観光スポットをまわってきました。田沢湖、透明度が高くて、すごく綺麗な湖だった!!

お昼ごはんは、きりたんぽ鍋。

その後、行きたかった有名なパン屋さんも2軒行けて、

最後に、地元のお祭りにも行けました。1泊2日、ほぼグルメ旅だったなてへぺろ


これだけ食べて、今週人間ドックなんだよな笑