4〜5月かけて、男闘呼組のおかけで−1.5キロ痩せられたんだけど、またちょっとずつ戻ってきて、今は−0.7キロくらいになっちゃったよねアセアセ


自分なりの分析で理由は2つあって、

・パンの食べ放題にいったこと

・プロテイン量を増やしたこと

が影響してるんだと思う。


パンは心あたりあるし、基本的には一定期間やめれば戻るからいいんだけど、プロテインは、うーん。


プロテインを1日20g×2回、飲めるようになりたくて、たんぱく質分解酵素飲んだり、たんぱく質を代謝するビタミンB6を増やしたり、いろいろやってみたの。摂取を1日2回ではなく、1回あたりの量を減らして回数を増やしたりもした。マジでこの半年いろいろやった。


結果、私の体は、10g×2までなら体重に影響ないんだけど、10g×3とか15g×2にすると太るのもわかった。もう試し尽くした!


最近、プロテインは太るって言ってる先生の本を読んでて、私の体質はこれに合致してる気がしてて、思い切って1回プロテインから離れて見ることにした!


プロテインは、決して悪ではなく、私の体質に合わないだけで、飲むことでメリットもたくさんあったから、残念。


きのう、その話をフードライターの友達と2時間くらいしてて、思い切ってプロテイン止めて、たんぱく質ヨーグルトとたんぱく質スープに変えたら、2キロ痩せたらしい!総たんぱく質量は減らさずに、摂取する食材を変えただけなのよね。私も彼女と体質が似てるから、行ける気がする。


半年ぶりに、プロテインの呪縛から離れる実験してみるぞーー!!