半年くらい前にできたのに、ずっと行けてなかったGODIVAカフェ。ついにー!

クロッカンショコラ 530円

ムースショコラ 610円

カカオミルク(Dark、Hot) 640円 


カカオミルク、ダークにしたからか、ぜんぜん甘くない。かと言って苦味があるわけではなく、カカオとミルクが調和してて、まろやかなココアと言った感じ。後味に、しっかりカカオ風味!好き。


クロッカンショコラ、いいお値段するだけあって、美味しかったー!独特のしっかりした歯応え。主張しすぎてないチョコ。GODIVAのパンってローソンコラボのしか食べたことなかったけど、カフェのパンはもっと美味しい。次はクロワッサン食べたいなー。


そしてムース。正直、サイズはかなりお上品です。でも、スプーンの先に少量のせただけで、めっちゃ口全体にチョコの味が広がります。濃厚なのに、しつこくないこのバランス、さすがです。


朝8時半頃行ったら、お客さんは3組くらい。全員1人。奥のソファー席でゆったりできました。番号札6番だったから、6組目だったかな?

10時ちょい前までいたけど、まだまだ席には余裕がありました。


1つだけ、ちょっと気になることが。Wi-Fiのパスワードが書いてなくて、テーブルに「スタッフにお尋ねください」の文字が。駅構内だから、いろんな人に使われない対策?なのかもしれないけど、いちいち聞かないといけないのは、ちょっと不便かなと思いました。


それにしても、朝6時からオンラインヨガ(ストレッチ系)やって、8時半からGODIVAカフェでモーニングして、10時からネイルサロン行って。で、帰ったらまたオンラインヨガ(今度はエクササイズ系)。貧乏なのに、なんてセレブな生活!


この後ちゃんと、掃除とか作り置きとか断捨離とかやりました(笑)